人生のプチ美学を教えてください!!

天井まである据え付け式の食器棚の上下方向のほぼ中央に、テレビを置くための空間(幅0.9m×高さ1mくらい)があります。ここに液晶テレビを置きたいのですが、ブルーレイレコーダーをその液晶テレビの下に置きたいのでテレビ台が要ります。

テレビを置くための空間がかなり高い位置(その下端が、床から1mくらい)にあるので、高さ6cm程度のブルーレイレコーダーが入りさせすればいいのでできるだけ高さの低いテレビ台をと思っています。できれば、高さ10cm程度のものが欲しいのですが、ネットで一生懸命探したのですが見つかりません。20cm程度ならあるのですが...。

どなたか高さ10cm程度のテレビ台を売っているネットショップを御存知の方がおられましたら御紹介いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

自分が使用している台を紹介しておきます。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0035IR2RS

アマゾンの寸法図では高さ55mmとありますが、実測すると机とガラス面の間は65mmでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぴったりのサイズです!
早速購入しました!
有り難うございました。

お礼日時:2011/02/02 10:20

ホームセンターでツーバイフォーの木材を使用してみてはどうでしょう。



ツーバイフォー(2×4)のサイズは約38×89mm、長さは様々なのでお店で切ってもらう。
その上に置く板は19mmの厚さのものが手に入りやすいので、下の空間が89mm、台の高さが108mmとなります。

自分はインパクトドライバーがあるので、5.1chスピーカーの置き場所も考え、自作中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう特殊サイズのものは自作なんですよね。
買うことになれてしまって、(+不器用もあって)、自作を考えていませんでした。
生活は全て自作が基本ですよね。
有り難うございました。

お礼日時:2011/02/02 10:17

ヤマキヨで検索しテレビ台の中に高さ10CMぐらいの台が有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、検索したのですがありませんでした。
有り難うございました。

お礼日時:2011/02/02 10:13

「テレビ台」という商品にこだわらず柔軟な目を持ちましょう。


他の方も回答されているように、板などを組み合わせてスペースを作ってしまえばいいだけです。

私はホームセンターで小さめのスノコを買ってそれに角材で足を足して(ボンド接着)テレビ台として使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何の台であろうと台であればいいんですよね。テレビの下に空間が確保できればいいだけですから。
有り難うございました。

お礼日時:2011/02/02 10:12

これはホームセンターの無料加工サービスを利用し


ランバーコア合板というものを購入してから上記のサービスに切ってもらい

それを持ち帰り、ビスで留めて完成 

お好みで色を染めてみるとか。


またはネットで寸法と枚数を記載した注文を送り
そのまま自宅に宅配してもらう などなど。

ランバーコア合板は強度もあり、ビスなどもかなりきくので
専門の工具が無くてもドライバー一本で作れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランバーコアをホームセンターで初めて見ました。きれいな板ですね。
不器用なのでDIYは思いつきませんでした。

ネット注文→宅配というのもあるんですね。初めて知りました。
有り難うございました。

お礼日時:2011/02/02 10:09

DIYショップで棚の幅奥行きの棚板を切ってもらい、好きな高さのコップ(なんでもよいが)等の上に置けば良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIYという手がありましたね。自分で作れば愛着も持てますね。
有り難うございました。

お礼日時:2011/02/02 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!