アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ホームセンターの周りをゾンビの大群に囲まれてんですけど
対ゾンビ用にホームセンターで作れる武器を教えてください

A 回答 (6件)

台所用品売り場に行けば包丁があるし、バーベキュー用の金串だってあるし、フォークやナイフだってある。


工具売り場に行けばドリルやノミやステッパーだってあるし、アーミーナイフだってある。防災用品売り場に行けば消火器だって売ってる。
知恵次第でどんなものだって武器にすることはできる。
妄想を描くなら、ちったぁ頭使えよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消火器何に使うんだよ
ゾンビ相手にフォークと金串は無理だわ

お礼日時:2012/10/05 21:28

鉄管にガスボンベがあるから、ショットガンぐらい作れるよ


火炎放射器も作れるし
火薬の原料もあるから爆弾も作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそんなの作れんの?
ホームセンター怖いわ

お礼日時:2012/10/05 21:25

正直ホームセンターで真面目に考えると



武器って難しい

コンプレッサーとか置いてるクラスのホームセンター?

工具が豊富にあれば・・・

結局接近専用のナイフ(包丁)、金属バット、斧、ハンマーぐらいで

ゾンビに囲まれてアウトかな

ちっこいバーナーならあるけど

液体燃料を使わないと火炎放射器は難しい

火薬・・・肥料とか行っても難しいし

ゾンビですか・・・灯油とかあれば火炎瓶ぐらいですかね

そもそもゾンビに何が有効か知らないし(燃やせばいと思うけど火力が足りない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾンビ燃やしたら燃えながら近づいてきたよ

お礼日時:2012/10/05 21:25

猶予の時間と(仲間の)人数によって対応が変わりますけど。


ゾンビの定番(弱点など)は、
1)ゾンビに噛まれるとゾンビになる。
2)心臓・脳を破壊されると行動が止まる。
3)腕・足は再生しない。
として考えます。

・通路妨害
 ロープ レンガ ブロックなどで妨害し多人数を一度に相手にしなくて済む方法を考えましょう。30分以上は掛かるでしょう。(仲間の)人数が多い方が有利ですが一人の場合は退路を確保しつつ隠れましょう。
 「隠れてやり過ごす。」「見つからずに移動する。」が最良の攻撃です。
 ゾンビのセンサーって聴覚と視覚なら対応は可能。生命エネルギーとか隠れてもムダなら籠城は意味無いでしょう。
・長距離武器(10m~)
 1)弓:自転車のタイヤチューブ+プランターの添え木などで。矢の羽は(釣りの)ルアー(疑似餌)や造花で探す。
   準備に30分以上は掛かるでしょう。(仲間の)人数が多い場合で、ゾンビの数を減らしたい場合(ワラワラ出てくるのである程度減ったトコロで移動)
 2)パチンコ(スリングショット):自転車のタイヤチューブ+後輪用のカギの部品などで。弾は釣りのオモリ(噛みツブシなど)やベアリングボールで。
   準備に30分以上は掛かるでしょう。(仲間の)人数が多い場合で、以下同文。持ち運びに便利。
 3)爆弾:農薬などを使用。それなりの知識が必要。アルコール(お酒スピリッツ)やガソリンなどの燃料を利用した火炎瓶。
   準備に30分以上は掛かるでしょう。(仲間の)人数が多い場合で、以下同文。
 4)投石:釣りのオモリ(15号以上)。レンガなどブロックをハンマーで割る。
   準備に5分以上は掛かるでしょう。(仲間の)人数が多い場合で、以下同文。
・中距離武器(2mくらい?)
 1)ヤリ・薙刀:包丁+木材(丸いの)
   準備に10分以上は掛かるでしょう。ゾンビの射程(手の届く範囲)外から攻撃出来るように。壊れるコトを前提に数本作りましょう。
   (仲間の)人数が多い方が有効です。移動しながら使用して下さい。
・短距離武器(1mくらい?)
 1)棍棒:手で持つ部分にグリップが有る方が良い。ゴルフのクラブ バットなど。
   (仲間の)人数が多い方が有効です。移動しながら使用して下さい。ピンチです。
 2)ナイフ(包丁)鉈(斧)ハンマー(金槌)など。
   正直コレで戦う場合ゾンビ化を覚悟して下さい。

この程度でも通報されるかな?
登山など背負った荷物で生き延びるコトを常に考えていると「アレ」と「コレ」を組み合わせて「ソレ」を作る。が日常になります。
仕事でも試験データ作成時など「アレ」と「コレ」を組み合わせて「ソレ」を作る。が有効な場合が有ります。
あぁ日曜日と祭日に休日出勤だい。「祭日」と「代休」を組み合わせて。。今日は平日 病院に行こう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かゆい

うま

お礼日時:2012/10/05 21:30

チェーンソー一択でしょw

「ホームセンターで作れる武器」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音がでかくてゾンビが寄ってきたよ

お礼日時:2012/10/05 21:25

> ホームセンター


ということですから、コンプレッサーと高圧釘打機又は高圧ロール釘打機が売り場にあれば、これにそれにそこそこ大きな釘を装てんすることにより、近接戦闘では拳銃又はマシンガンと同等程度の殺傷力を得られて、倒すことが出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釘打機て銃みたいに使えんのかな?
一回打ってみたいんだよね

お礼日時:2012/10/05 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!