dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欲しい本が3冊ほどあり、Amazonを検索してみました。

古本で十分なのですが、2冊は中古で売られていたものの、あと1冊は新品しかありませんでした。

Amazonを利用したことがないので、詳しい方、以下のことを教えて下さい!!

新品と中古本を合わせて購入(同梱、合算支払い)したいのですが、どうも、中古本は業者が違うようです。
Amazonは、単純に中古本業者を紹介しているだけで、それぞれに送料が発生し、それぞれに支払い形になるのでしょうか?

Amazonで一括して頂けると、送料等もおさえられるのに・・と思ったので!

お得な方法も合わせて教えて頂けると助かります!!

A 回答 (5件)

すでに他の方たちが、回答しているように、新品と中古は別ルートなので送付も別になります。



また中古品は安そうですが、お店1件ごとに送料がかかるのではなく、原則として中古品1点ごとにかかります。中には2点目以降割引サービスがある場合もありますが、そうでない場合の方が多いです。
なぜなら、中古品を調べると、結構「1円」の本があるのですが、この場合、店の儲けは1点250円の送料の方に含まれているからです。

アマゾンの利用にあたっては

(1)高額の中古品は送料を含めると、送料無料の新品と大差がないことがあるので注意する。
(2)特に急がなければ、まず身近のブックオフの105円本コーナーをみてみる。
(3)冊数が多ければ、ネットオークションの方が割安の場合がある。

以上に気をつけています。
    • good
    • 2

アマゾンの販売は、アマゾン本体が持っている物を販売する物と、アマゾンと言う商店街に出品して居る小売店が販売する物の2つがあります。



アマゾン本体は、中古は扱って居ません。すべて新品です。
商店街に出品して居る業者は、アマゾンに在庫を置いている訳ではなく、自分の実際の店に在庫を置いて居ます。
ですので、アマゾンの物と一緒に送ったり、他の店の物とまとめて送ったりと言う事は出来ないのです。

ですので、別々の店の物は幾らアマゾン商店街でも、丸っきり別の所にある物ですから、纏める事は出来ません。
もしまとめられたとしても、出品している店からアマゾンに送る費用が掛かってしまいますので、結果同じです。

こればかりはどうにもなりません。
    • good
    • 0

2の訂正



欲しい中古の2冊の本について、
2冊とも同じ業者で在庫があり、
かつまとめて発送可にしているところでは
多少お得になります。

しかし実際在庫があるかどうか?や
価格が他の業者より安いか?は何とも言えないので
そんなに期待しないでおくのがいいでしょう
    • good
    • 0

>新品と中古本を合わせて購入(同梱、合算支払い)したいのですが、どうも、中古本は業者が違うようです。


Amazonは、単純に中古本業者を紹介しているだけで、それぞれに送料が発生し、それぞれに支払い形になるのでしょうか?

そうです。
新品と中古の一括は出来ません、
中古は全国津々浦々のところから送ってきます。

そういうわけでお得な方法はありません。
    • good
    • 1

発送する業者がAmazonであれば、一緒に送られてくるか、


バラで送られてきても手数料は最初の方にのみ掛かる、という風になります。
ただし、バラで送られてきても~~というのは、
「出来るだけまとめて発送」というのを選択した場合のみです。


そして、発送元がAmazonではない場合は少々面倒くさいです。
代引きや先払いは出来ませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!