プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

App Storeですでに購入済みのアプリがダウンロードできません、インストールのアイコンはインストール済みに変化はしています、新規のアプリはダウンロードできます。

お願いします。

A 回答 (3件)

Mac AppStoreで購入したアプリケーションは、再度ダウンロード・インストールできます。


いったん「アプリケーション」フォルダから、購入したアプリケーションのアイコンを、ゴミ箱に捨てます。
アプリケーション「App Store」のツールバーで、「購入済み」をクリック。
目的のアプリケーションがリストアップされるはずです。アプリケーションをゴミ箱に捨てていたら、右側のボタンが「インストール」と表示されます。

もし、購入したのに、購入済みのリストに表示されないとか、ゴミ箱に捨てたのに「インストール」ボタンにならないとかいうことが起きているのだとしたら、Appleのサーバで、ちゃんとデータベースが作成されていないことを意味します。Mac App Storeに直接問い合わせをして、解決することになるでしょう。
    • good
    • 1

Mac App Storeで購入したアプリは『インストール済み』に成っていれば『ダウンロード』した事に成ります。


iPhoneのソフトと同じ状態です。
削除は『ゴミ箱』へぽい。

*一度削除したアプリの再インストールは出来ない様です。
    • good
    • 0

一度削除してからじゃないとダウンロードできないですよ。



削除法
1.アプリのアイコンを長押し
2.アプリのアイコンが震えて、アプリのアイコンの左上にxマークを押す。

この回答への補足

>一度削除してからじゃないとダウンロードできないですよ。

IpodじゃなくてImacですすいません、切除してませんが、imacがクラッシュしていくつかのアプリが消滅、time machieも正常に働いてくれないので。

補足日時:2011/01/24 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!