dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔のしわが気になります。ボトックスをしたいと思いますがいったい何を注射するのか不安です。
自然のものといっても実際にはなにを使っているのでしょうか?特に安い美容整形ではボトックスに何を使っているのですか?

また知人にきいたところボトックスは筋肉強壮剤と同じで肝臓に負担がかかる。使い続けると肝臓がぼろぼろになるという話を聞きました。

本当でしょうか?

A 回答 (1件)

ボトックスとは、ボツリヌス菌から作られるボツリヌストキシンという


たんぱく質を注射するものだそうです。

ボツリヌス菌を注射して、局所的に筋肉の動きを抑制したり、
麻痺させるそうです。
なので、しわは目立たなくなりますが、なじむまでひきつった感じに
なるとも聞きました。

安全性についてですが、元々食中毒を起こす菌ですが、
アレルギーや副作用のない安全なものになっているそうです。

ボトックスほど即効性はないものの、塗るボトックスとして注目の
アルジルリン配合の化粧品も良さそうですよ。
アルジルリンは、スペインの会社で作られた6個のアミノ酸から
出来ているのだそうです。


私もシワに悩み始め、色々試してみたいと思っているのですが
金欠のため、先延ばしになっています(笑)

自分と相性の良い解決法に出会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が行ってきた美容整形はタイなんですけれどもいつも人が沢山います。(無許可でやっている感じの美容整形です、何しろ看板も何もなく人づてでないと見つけられない)

知り合いのタイ人の紹介で言ったんですけれどもそこでボトックスのことを聞いたら日本円で大体3万円。そして7年から8年の効果があるといいます。

一度、顔のあっちこち必要と思われるところにボトックス注射して一ヶ月放置、のちもう一回同じプロセスをする。また一ヶ月放置、最後に三回目のボトックス注射をして終わり、という手順だそうです。

説明してくれた男性に

「7年じゃなくて7ヶ月の間違いでしょ」

といったら自分の顔指差して
これ7年目よ、っていうんですけどほんとハリがあってきれいなんですよ。
でもいったい何を注射しているのか、、、?
コラーゲンだって言っていたけど、、、。

お礼日時:2011/01/26 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!