プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクを利用していますが、どのカテゴリを見ても『一ヶ月で100万儲かる』とか『ヤフオクで稼げる方法』などの情報がたくさん出品されています。
設定価格も様々で実際に入札されている方もたくさんいるようです。
ヤフオクで『情報のみ』を出品する事はできないと聞いたこともあるのですが、どうなんでしょうか?
個人的には、気にはなるけど怪しいな~という感じです。
内容について詳しくご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

お客さんが喜ぶお店の経営の仕方と常識的に考えればわかるような事 & 単価の安い物(偽ブランド?)を大量に仕入れて売れば差額が大きいので儲かるよ!(違法だと判るような事) っていうことがアーダコーダと書いてあるだけです。

落札したオバカな親友に見せていただきました(^_^)v
    • 0

結局、そういった怪しげな「情報」を売ってるやつらが一番儲かってるんじゃないですか? 儲かる情報ってのは、「(出品者が)儲かる情報」なんでしょうね。

• 0

情報を書いた「メモなり印刷物」を出品してるという形なんですが。

まあ、ブツの中身は大同小異ですが、1さんの書いたようなものね。
結論めいたことを言わせてもらうなら、
ヤフオクで稼げる方法とは、実は「その出品者と同じようなことをして素人を引っかけること」だったりするわけですよ。
    • 0