教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

聖書の内容について教えて下さい。

3点お聞きしたいです。

マルコにおけるイエスの受難物語で、イエスと弟子の関係に重点を置いたあらすじを教えて下さい。

癒しの奇跡の物語で、当時の病気に対する本質的な意味を含めて、イエスが障害をもつ人に対して「あなたの罪は許される(癒される?)」といったのはなぜでしょうか?

ぶどう園、神の国についての物語ではどんなメッセージがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

イエスと弟子の関係ですが・・・



イエスは、自分がこれから待ち受けている不当な裁判と苦しみと神を冒涜したとう耐えがたい罪で処刑されることを、初めから分かっており、明日処刑されることもご存じでしたが、それでも、最後まで弟子たちを過ごされました。自分ならどうしたと思われますか・・・。明日死ぬとそれも、苦しんで死ぬと分かっている前の晩に、どのような行動をとると思われますか?
それを考えられて、マルコ14章から15章までをお読みになって下さい。

最後の最後まで、自分が死んだ後も弟子たちが、神のご意思を全うできるように、弟子たちを教えさとし、慰めされました。


神の王国やぶどうの園は、すごく興味深い話です。

癒しの軌跡は、どれを言ってられるのでしょうか?何章の話かわかれば教えていただければ、また回答します。
    • good
    • 2

なんだか、宿題の問題を、意味もわからず転載しているだけみたいに見える。

解釈が分かれる個所だし、授業中に解説があったんじゃないかという気がする。

>マルコにおけるイエスの受難物語で、イエスと弟子の関係に重点を置いたあらすじを教えて下さい。

「マルコにおけるイエスの受難物語」でネット検索して調べてください。

>癒しの奇跡の物語で、当時の病気に対する本質的な意味を含めて、イエスが障害をもつ人に対して「あなたの罪は許される(癒される?)」といったのはなぜでしょうか?

病は気からってことだと私は思っています。「イエス あなたの罪は許される」や「イエス 信ずる者は救われる」あたりで検索を。

>ぶどう園、神の国についての物語ではどんなメッセージがあるのでしょうか?

「ぶどう園、神の国についての物語」で検索。

努力しようよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


人気Q&Aランキング