最速怪談選手権

virtual pc 2007にwindows7 64bit版をインストールしようと思ったのですが、CDを入れても、

windows failed to start.A recent hardware or software
change might be the cause.To fix the problem:

のエラーが出てインストールできません。
調べた限りでは、インストールできて使える。みたいなんですが、
どうすればいいのでしょうか?

主に、ソフトを本命OSにインストールする前に、同じ環境の仮想OSで動作するか
試すためにインストールします。

解決策はありますでしょうか?

「Virtual PCにwindows7が」の質問画像

A 回答 (3件)

VirtualPCに64ビットWindowsをインストールすることはできません。



替わりにVMware Playerを使用することをお勧めします。
こちらは64ビット版Windows7をインストールすることが可能です。
http://www.vmware.com/jp/products/player/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の仮想ソフトを使うことを思いつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 15:19

こんばんは、


Virtual PC 2007はゲストOSの64 ビット対応は
行われていないようですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Virtual_PC


>>主に、ソフトを本命OSにインストールする前に、
>>同じ環境の仮想OSで動作するか試すためにインストールします。

こちらの参考URLをお試しください。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
対応していなかったのですね、別の仮想ソフトを利用するしかなさそうですね。

お礼日時:2011/01/28 15:18

ホストOSが32bitということはないですよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!