プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回初めて質問させて頂きます。
現在4ヶ月の妊婦なんですが
受精した日がわからないので質問させて頂きます。


まず最終生理が
10月20日から6日間ありました。
生理周期は約28日~30日です。
旦那と性交したのは10月の末あたりと
11月の6日~12日の間のいずれかにしてます。

11月の21日に通常の(生理後1週間から可能)検査薬をしたところ通常通り陽性反応がでました。



実は11月13日に過ちを犯してしまいました…
詳しく話すと13日から日付がかわったあたりの14日の深夜くらいなんですが
避妊してなかったのですが
挿入時間は10秒もいれていません。
すぐやめてといってやめてもらいました。
避妊をしてないので妊娠の可能性があることはわかっています。


しかしその行為後の8日後の21日に検査薬が反応しました…。


性交の8日後に
検査薬が反応するということはあるのでしょうか…?

自分なりにいろいろ勉強したところ
検査薬反応には性交から9日が早くてわかるとありましたので
一日早い8日でも反応するのか不安で…


自分が最低なことをしたことは
重々承知しております。
自業自得なのもわかっております…。

しかしよろしければ
相談にのって頂きたく今回質問させて頂きました…

今3回ほど検診をうけてるので
わかる情報だけ書いておきます。


12月6日受診
+0=31mm
GS 31mm(よく意味はわかりませんが…)

12月22日受診
TV-A 7.5
CRL 19.8
9w0d±1w


1月21日受診
15.0cm/3.0/30Hz
BPD 23mm
13w2d


よく意味はわからないのですが
エコー写真に書かれてる数字を書いております。

ちなみに出産予定日は7月27日です。


中傷等は覚悟はしておりますが
真剣に毎日悩んでおります。
助けて下さい。

「検査薬は8日で反応するの…?」の質問画像

A 回答 (6件)

こんにちは、再度DEERです。



9日後とか8日後とか、色々錯乱されてますので補足します。

11/13の夜中に問題の行為での妊娠なら、排卵受精は14か15日になります。
一般正常な着床の最短の7日後に着床したとして、21日なんです。
つまり、最短の妊娠で7日後で反応が出たということになります。

Hcgホルモンは着床してから出るのであり、検査薬に反応するまで検査薬にも因りますが、2日はかかります。

Pチエックsは案外低感知ができますが、着床その日では無理ですよ。
なのに1分も経たぬ内で普通に濃く出ていますから、まず13日行為の妊娠ではありません。

貴女の周期から排卵は11/3、4、5日の何処かです。
周期からがそうなだけで2~3日のズレは充分あり、6日から旦那様と仲良しがあったなら7日が排卵受精だったんでしょう。

11/7を排卵受精、2週0日とすると、
11/21は丁度14日後、Pチエックsのそれが自然な出方です。
12/22では、8週3日です。胎芽CRL(赤ちゃん)19,8mmは8週目の大きさで自然です。

ま、大きさではもはや、関係なく、11/21ではでないはずの陽性が平然と出ていること事態、11/13夜中の行為の妊娠ではありません。

お願いしたいのは、旦那様との赤ちゃんですから、今後、今回は何ミリだでたからどうなのかとか、出産予定日がこう出たからどうなのかとか、もう気にされないでください。
旦那様との赤ちゃんですから。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

DEERさんまとめてのお礼で申し訳ございません。


本当に本当に詳しいご説明ありがとうございました!
この返信を見て自分の中で詰まっていたモヤモヤが
すっきりしました。
もぉ不安にいろいろと検索するのもやめます。

13日の行為では絶対ないと言い切って頂き本当にありがとうございます。
内容拝見しましても本当に納得出来ます。


もぉ不安がらず子供と旦那だけを大切にして
今からのマタニティー生活を過ごしたいと思います!

DEERさん何度もありがとうございました!
もし不安になった時はここを見させて頂き不安な気持ちにならないようにします!

本当にありがとうございました!!(;_;)

お礼日時:2011/01/30 17:26

こんにちは、DEERです。



8日後なら(着床が最短の7日後として)Pチエックsなら、反応はできますが、
8日後に反応するなら何時間か反応なしで、翌日見たらば髪の毛線が残ってるくらいです。
その出方ではありませんよ。
貴女はちゃんと子宮内妊娠されてますので着床が異常に早かったわけでもなく。
なので8日前の行為での妊娠ではありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

新しく頂いたご説明と
ご一緒にお礼をさせて頂きます!!

お礼日時:2011/01/30 17:35

こんばんは、ANo.2、HOPinDEERです。



検査薬はPチエックSですね。
これなら問題の行為から8日後で出る濃さや出方ではありませんよ。
その行為での妊娠ではありません。

この回答への補足

すみません!
一つ質問なんですが
8日で検査薬は反応を示すのですか?
もし示していたら
もっと薄いということですか?

質問ばかりですみません…
お答え頂けたらうれしいです!

補足日時:2011/01/30 02:06
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。
DEERさんお返事ありがとうございます!

本当ですか?!
では8日以外の行為の赤ちゃんということで、大丈夫なんですね!?


実はいろいろここでも調べていたとき
DEERさんの回答に何度も出会い
妊娠に関する詳しさや、説明のわかりやすさを拝見させていただきました!

なのでDEERさんに言われかなり
ホッとしました!

では旦那の子供と信じて
大丈夫なんですね!!

これからは
こんな過ち二度と繰り返さないと誓います!

お礼日時:2011/01/30 01:25

以下、ネットでの生かじり知識ですので、後日ご自身で図書館なりできちんと調べ直してください。



妊娠検査薬については、hCGを検出します。
http://www.toyaku.or.jp/center04/ninshin/index.h …
hCGは着床後に作られ始めて、着床後約5日ほどでほぼ検出可能になるそうです。
問題は、性交から着床までの日数なんですが
性交から受精までが即日~5日ほど。
受精から着床までが1週間~10日ほど。

GSとCRLというのは胎嚢と頭殿長の事です。
【胎嚢】
http://www.ikujizubari.com/jiten/tainou.html
【頭殿長】
http://www.ikujizubari.com/jiten/CRL.html
妊娠初期であれば、個体差がそれほど大きくないので
GSとCRLで大まかな妊娠週がわかるそうです。
【一覧】
http://ameblo.jp/rainbowcaptain/entry-1028237978 …
ちなみに受精日は2週0日ですのでお間違えなく。

推定排卵日は、生理の12~16日前。
まあこれは、生理予定日が簡単に狂うことを考えれば
あくまでも目安ですが。

で、ご質問の場合ですが、
まず、妊娠週と出産予定日は、
WHOの基準に従って「最終生理開始日」から計算されています。
だからまあ、あんまりあてにならないんですが、
とはいえ生理周期も28~30日ですから妥当なところですよね。
これでいくと、推定受精日は11/3です。
卵子は24時間しか生存できませんが
精子は3日は高い受精能力を維持できますし
受精だけなら5日前でも普通にあるようですから
10月末の行為の受精だろうと推測できます。

GSとCRLを見ると、
11/3の受精なら許容範囲内ですが
11/13だと範囲外になります。
ですので、11/13はないだろうと思われます。

妊娠検査薬ですが、hCGって、個体差が大きいらしいんです。
着床2、3日で検出可能な位増える人もいるそうですので
性交即受精1週間で着床最短2日で検出可能域まで増加すれば
性交から9日で検出できないこともない、かなあ?
8日だとどうでしょう?
ありえなくはない、可能性はゼロではない
という感じでしょうか。
でも普通は性交後10日で反応しても
「早すぎるよね?」と不思議に思うものです。
9日でも反応したというデータはどちらの書籍に?
よろしければ参考までに教えて下さい。

諸々考えると、11/13のお子様では無いと思います。
可能性はゼロじゃないけどとても低いでしょう。
11/3と11/13では十日も離れていますしね。

とはいえ他人に何を言われたところで
浮気でできた可能性がある場合は、
いつまででも不安がつきまといます。
DNA鑑定をしてさえ、疑念は消えないものです。
それは疑念ではなくて罪悪感だからです。

そして、その罪悪感を、子どもに転嫁する母親がとても多いのが現実です。

私は貴女の不貞行為は責めません。
それは私にとってはどうでもいいことだから。

でももし貴女が貴女自身の罪悪感を
何の罪もない、おそらくは夫君のお子である赤ちゃんに向けて
虐待まではいかなくても愛することができないまま育てるなら
それは責めます。
絶対に許しません。

もし子どもを育てるのが辛い、愛せない、
虐待してしまうと思ったなら
お子様が物心付く前に決断して下さい。
夫君に何もかも打ち明けて離婚して
お子様は養子縁組に出して下さい。
養子を養親の実子と同じにする特別な養子縁組は
6歳までしかできません。
特別養子縁組支援NPOは通常、新生児を対象にしています。
(「特別養子縁組 NPO」で検索して下さい)
でも、赤ちゃんを欲しがっているご夫婦は
乳幼児なら受け容れてくれることもあるかもしれない。
児童相談所でも相談に乗ってくれます。
里親制度という国の公のシステムもあります。

貴女の罪悪感を、
絶対に赤ちゃんに転嫁しないで下さい。

しっかりしてくださいね、お母さん!

この回答への補足

すみません…
こちらを使用させていただきます。
9日というのが
早期検査薬のチェックワンファストで9日で反応がでたと言うのを見ました。

補足日時:2011/01/29 17:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
可能性はやはりなくはないんですね…
子供には罪はないので
もちろん虐待などありえません!
もし違った場合は旦那にきちんと話して離婚してもらいます。
9日というのは
どなたかが早くわかったというのを見た記憶があるだけです…
それが9日だったよぉな…
こんな知識ですみません…

3日が受精ならいいんですが…
本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/01/29 02:04

こんばんは。



なんという検査薬で、
尿を掛けてからどんな風にでたかとか濃さとか
線の幅などを書いてください。

この回答への補足

こちらを使用していいのかわかりませんが
一応検査薬の写メを添付してみました。
検査をして2ヶ月ほどたつので
どぉかと思いますが…
よろしくお願いします。

補足日時:2011/01/29 09:19
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かなんですが
1分もまたずはっきりすぐわかるよぉに出ました。
今検査薬が手元にあるのですが
今の状態でもはっきりわかります。
線は終了ラインと同じ太さで
今見たらちょっと薄くなってましたが
確か初めてみたとき
すぐわかる程度でした。


検査薬はPチェックワンSというものです。

これで大丈夫でしょうか?

お礼日時:2011/01/28 23:19

21日に出た陽性反応はどれくらいの濃さでしたか?



私は最後に仲良ししてから、毎日待ちきれなくてかなりフライング気味に検査を繰り返しましたが、やっと陽性になったのは11日後が最初で、しかもすっっっごく薄くて幻かと思いましたよ!

その後段々濃くなり、終了線と同じくらいの濃さになったのは15日後くらいでした!

なので8日後にはっきり出る可能性はすごく低いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
普通に1分待たないくらいで
目に見えて線が出ました!
今検査薬見ても写メで写るくらいです。
普通に『陽性だっ!』て思いました。
ではやはり8日ではありえないのでしょうか?

お礼日時:2011/01/28 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A