電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下のメニューノ注文方法を教えてください。

<抹茶ティーラテ>
・ソイ
・すべてミルクで
・パウダー多め
・熱めで

ソイオールミルクエキストラパウダーエキストラホット抹茶ティーラテ

・・・どんどん長くなってしまいましたが、間違っていますか?

A 回答 (2件)

質問主さんのやり方で、間違ってはいませんが。



スタバでうまく注文するコツは、「大事な事から先に言う」です。
メニュー名、サイズ、カスタマイズの順です。
そうすると店員が注文を把握しやすいので、間違えられにくいですよ。
あとは好きに注文すればいいと思います。

ですので、自分ならば
「抹茶ティーラテのグランデをソイで、全てミルクにして、バウダー多め、熱めにしてください」
とか言いますね。
スタッフ間のやり取りでしたらマニュアルで伝達方法がシステム化しているので、「エキストラ~」とか言いますが。
注文時に使うには、日本語として成り立っていないので自分は言いにくいし、相手は聞き取りにくいし、変にスタバ通ぶって格好つけてるようでかえっておかしいと思うので。
    • good
    • 0

それって店員間のやり取りで使う言葉ですか?


注文でそれをいうのも中々難しい気もします。

正解不正解は判りませんが
自分なら
抹茶ティーのソイ、オールミルクでパウダー多めの熱めでお願いします。
になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!