プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末、東京に遊びに行きます。HEY!SAY!JUMPと嵐のグッツが欲しいのですが、東京のどこで 買えますか?(ポスター、下敷き、うちわ)が 欲しいです。また、先日 名古屋のジャニーズショップに行ったのですが、写真だけが ずらっと並んでいて 写真だけ購入して帰って来ました。原宿のジャニーズショップも名古屋と同じ感じですか?また、公認グッツとかが あるようですが、公認とはなんですか?詳しい方、教えて下さい。 

A 回答 (1件)

原宿のジャニーズショップか非公認のショップの2つがあるかと思います。

非公認はジャニーズが『買わないで』と言っている非公式のグッズです。事務所に許可を取っていない自力生産みたいな・・。
同じく原宿の竹下通りにありますが、公式より値段が高く、150円で売ってる写真が500円とか割高なのも多いと思います。でも舞台やコンサートの写真(事務所でも売ってないもの)があったりしましたです・・。

ジャニーズショップは原宿の歩道橋の下あたりに人が並んでますので、その列に入ればいいです。東京は時と場合によって写真ケース、うちわ、カレンダーが置いてあります(ポスターは過去数回はなかったです)

ただ東京は名古屋と違い、平日は20分~1時間待ち。←朝イチでもお昼でも。
土日は行ったことがないんですが、聞いた話だと10時に行って整理券を貰って夕方入れるという状態です。お昼に行ったらもうその日は入れないとか・・。←状況によってだと思いますが、詳しくは分かりません。

名古屋に初めて行った時はあまりのすき具合にびっくりしました。東京だと毎回寒い中1時間くらい待って、お店の中はすしずめ状態の中探したので・・。写真数は東京の方が少し大目でしたが、名古屋でも十分かもしれません。むしろ押され揉まれ踏まれの中焦って探すより、名古屋でゆっくり探す方がいいかもです。

あと些細な事かもしれませんが、『グッツ』は『グッズ』ですよm(__)m
    • 0