アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を染めていたら、畳にヘアカラーがついてしまいました。黒なのでかなり目立ってしまいます。
何か落とし方があったら教えてください。

A 回答 (3件)

私の場合、カーペットに付いてしまって、モップで有名なダスキ○の「お掃除マスター」(でしたっけ?)にTELして来てもらいました。


何種類も洗剤を試してくれましたが、結局落ちなくて、「無理なようですが、それでも宜しければクリーニングさせてもらいますが、結果は同じかと思います。」と言われ、帰ってもらいました。(ここまでの料金は無料です)
自分でも色々試したし、落とし方を調べてみましたが、未だにうちのカーペットはオレンジ色で「シャー」っとなっています。
隠すようにラグを敷くとか・・・。
うちは椅子で隠しています。お力になれたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門のお店でも駄目だったんですね・・・。
やっぱり隠すしかないんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 20:08

そういう色のものが落ちるものでいろいろ試してみたことがありました。



シンナーのようなものや、マニキュア落としを使ったのですが、落ちませんでした。

それ意外の、キッチンハイターや、ベンジンなどは試したことがありません。

もし、失敗してもいいのなら、これらで試してみるのはどうでしょうか?

落とし方はわかりません。
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニキュア落としも考えたのですが、
やっぱり駄目なんですね。
ちょっと失敗するのは怖いので、
試してみるのは止めておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 20:11

ヘアカラーの種類が不明なので参考までに。


アンモニア水やエタノールで少しは落ちるかも知れません。10%アンモニア水、無水エタノール薬局にて購入して下さい。取り敢えず、アンモニア水を2倍に希釈した物と無水エタノールに2~3割の水を加えた物を布やティッシュに付けて歯ブラシなどを使いながら拭いて下さい。どちらの溶液も濃度が濃すぎると畳が色あせるかもしれません。(使用中使用後は換気して下さい)参考URL http://www.azaq-net.com:8080/goinkyo/13.html

参考URL:http://www.azaq-net.com:8080/goinkyo/13.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL見ました。多少色が落ちるとありましたので、
早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A