幼稚園時代「何組」でしたか?

ノートパソコンでインターネットをしてたんですが読み込みが止まったりしたんで通信アンテナみたいなマークを見てみると普段5本ぐらいたってるんですが、鍵のマークがついていました。

これは何を意味しているんですか?

A 回答 (2件)

無線LANのインジケータにカギのマークならそのままキーの問題ではないでしょうか。

質問者様はご家庭のネットワークの管理者ですか?
無線LANはセキュリティのために暗号化されることが多いですが
そのためには無論パスワードが必要になります。

例えば親御さんが管理者で息子がネットでゲームばかりしているので
禁止するためにパスワードを変えた……
などであれば当然突然カギが変わってしまい接続できなくなります。

ご自身が管理者であればそのあたりの設定、無線ルータの故障なども考えられますね。
このあたりのアイコンなどはメーカーによってデザインが多少異なりますので
画面をキャプチャして添付したほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

!のマークではなく鍵のマークなんですね?

これはWindowsの認証時に出るマークなので
あなたが使用しているWindowsが正規のものならばきちんと認証を通しましょう

では、お大事に☆

この回答への補足

ネットワークなかなか繋がらなくて親機?を一回変えたんですが大丈夫ですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます