プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとある大学生ですが学内ではまじめ派と遊び人の二通りの人物がいます。
遊び人の意見ではとにかく女を抱きまくって人生楽しみたい!
といっています。女も割り切っているのなら誰も傷つかないし別にいいだろとのことです。
私としては彼女がいれば相手が傷つくから浮気行為はいけないと思いますがいなければ
今は若いしチャラ男のいうことも一理あるかなと思ってしまいます。
そもそも両者が了承しているのに女遊びはなぜ否定されてしまうのでしょうか?
道徳を糧にしてもてない男の嫉妬心からくるのでしょうか?
みなさんの意見をきかせてください。

A 回答 (9件)

「「甚大な被害のでる可能性がある」危険な遊び」だからだと思います。



お互いに合意の上とは言っても気持ちの認識の違いから実は相手を傷つけている可能性、片方が何か隠し事をしていた場合とか考え方や常識などの面で互いの認識が実は違った場合など相手から恨みを買ったりする可能性、さらに実は他者も絡んでたなんて場合もつれたり人間関係で修羅場となる可能性、それが発展して慰謝料などの問題になる可能性、さらにもつれれば殺傷事件に発展する可能性、後日変な因縁やうざい因縁が生まれる可能性、意図しない子供ができてしまう可能性、病気をもらう可能性(すぐ治るものから死に直結するものまで)、とにかくその当事者となればどれも血の気が引いて青ざめてしまいそうになるようなものばかりです。それで人生ぼうにふることもあるしまわりの人まで不幸にしてしまうこともあります。
一度きりでもアクシデントに巻き込まれたりトラブルになる可能性があるのに何度もとなるとそりゃあもう嫌が応にもリスクは高まります。
頭で大丈夫とわかった気になっていても人間の気持ちなんてちょっとしたことでどう変わるかなんてわからないしこの世に絶対大丈夫なんてないと思います。。だからなるべくちゃんと素性のわかった相手で彼氏彼女とか夫婦のような安心できるパートナーとが一番いいんです。お互いの性格や体のこととかもわかっているし何よりそこに多少なりとも愛情があるので相手の嫌がることはしないしもしもお互いに何かあっても責任の意識も高いので逃げていなくなる可能性も低い。何より付き合ってきた中で自然と培われてくる情もあるし。
とはいえ彼氏彼女や夫婦でさえもそれは絶対ではないのだから責任意識も問題意識も希薄な遊び感覚の人が軽い気持ちで手を出したら問題を起こしやすいのは当然だしもしも本当に問題を起こしたらどうするの?ってことですよ。
彼氏彼女や夫婦だったらあきらめがついたり互いに協力して乗り越えていったりもできるけど…。そんな覚悟もてないでしょ?心が入ってない相手だった場合は特に…。
憎しみを生むだけですよ。それともどんな運命に巻き込まれようとも責任をもって好きでもない相手の面倒をみたり子を生んだりその命をかけても病気から守ったりしますか?
大袈裟と言われればそれまでですが…。

ということで前置きはここまでにして。
ちゃんとリスク回避と予防と知識と何より責任を取る心構えを持った上で若い日を楽しんでください。
ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になる意見大変感謝しています。
おっしゃるとおり愛情があれば乗り越えていけることもありますし
もしものことを考えると責任能力が問われますし恐ろしいですよね。
しっかりと考えた上で性行為をしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 00:13

女遊びって


へたすると一生命を宿すことになりますからね
だから普通の遊びとは違うんですよ

私は女遊びより
恋愛を薦めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
しっかりと愛し合った人といるほうがいいですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 00:15

両者が同意してるなら、なんの問題もないでしょ。


ただ、何か問題が発生したとき、泣き言は聞きたくないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるからにはそれなりのリスクを覚悟するべきですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 00:15

 “素人”さん相手に『女遊び』はまずいでしょう。

相手に何かあったら責任取れますか?

 “玄人”さん相手で『女遊び』はするものです。惚れたはれたがありません。尤も、最近はルールを知らない“玄人”さんもいるようですからお気を付けあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに責任が生まれますし適当なことはできませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 00:08

>そもそも両者が了承しているのに女遊びはなぜ否定されてしまうのでしょうか?


自分の意見ですが、そういう男は人としてアホだと思う。
嫉妬心は沸かないが、片っ端から抱きまくるしか脳が無いんだな~低俗だなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 00:06

妻や恋人がいない、若くない中年男性が、女遊びをしている。


・・・

ちょっと、文章にしてみました。
若いっていうことは関係ないのではないかな。

ちょっとそれましたが、

Q.両者が了承しているのに女遊びが否定される理由は?

⇒A.まず、遊ぶという定義からですが。
たとえば、会って食事。会って買い物。会ってテレビゲーム。etc・・・
これは、別になんら問題がない行為です。

子供でも、『遊ぶ』という定義に入るからです。

では、性行為は『遊ぶ』に含まれるのか?という疑問が『大人』の場合はでてきますよね。

俗に、真剣じゃない(恋人として、将来があるパートナーとしてみない)相手と、性行為をすることを、
遊びといったりしますが、じゃぁ『性行為』ってどういうことなのかを考えてみてください。

(1)子供を作る行為。
(2)愛情を確かめ合う行為。
(3)快楽を求める行為。

私が考えられることを列挙してみました。
真剣じゃない相手とする目的となると、(3)が考えられます。

とはいえ、(1)はどうしても避けられることができないリスクであったりします。

例えば、避妊具をきちんとしようしていても、女性側がピルを飲んでいたとしても、妊娠のリスクは0にはならないのです。

そして、妊娠したときに、一番問題となるのは、女性のその後です。
『男性側は、体が変化することがなく、逃げることができる。』
『女性側は、体が変化し、産む産まないの選択、産んでも、産まなくても、
とても大きなリスクを負う。』

1つの命ができたときに、『責任』が生まれてしまうんですよ。
『遊び』では済まされません。『現実』が待ち構えています。

そういう意味で『男遊び。』するひとも『女遊び。』する人も微妙です。

だいたい、女性の場合は『男遊び。』っていうと、体は許さず『もてあそぶ。』イメージが強いですが。
男性の場合は『体だけ。』で、責任がでてきたら『逃げ出す。』というイメージが強いです。

どちらも、おいおいと私は思うのですが。

責任が取れる社会人が、お互いの責任において、きちんとするならご自由に。です。

ただ、大学生が、責任も取れない状態で、遊ぶには、早すぎる『遊び』かと。

大学生なら、『まず勉強』。
もてない男?誠実な人には、誠実な相手が。
チャライ男には、ちゃらい女が。

人生楽しみたいなら、大学卒業してからのほうがって思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と回答してくださりありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/02/05 00:05

堂々とするのは不幸自慢のアホだわな。

見つからせないのが、醍醐味だわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 00:01

男も女も一生それでいくつもりならいいと思いますけど。



でも、そういう過去がある異性と一生を共にする結婚をしたいと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かにそういう過去に嫌悪する方もいらっしゃいますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 00:01

女遊びっていわゆる風俗、お金で買うってことで自由恋愛とはこれまた別だと思いますけど。



遊び人、プレイボーイがやってるのは恋愛(真剣か遊びかは別として)
女遊び、とはいわないかも。
あいつは女泣かせだ、とか言うように女性を泣かせてしまうような色男だと非難されるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています