プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インテルimac
App Storeでアプリの再インストールができません、購入済みでインストーアイコンはインストール済みにはなるのですが。

A 回答 (3件)

こんにちは。

まずは、アプリケーション本体を削除。
あとは、以下のフォルダの中を見て、関連ファイルがあれば削除(デスクトップなどに移動でも・・・)
自分のhomeフォルダのライブラリ内/Caches/該当するソフトウェアの関連ファイル
自分のhomeフォルダのライブラリ内の該当するソフトウェアの関連ファイル
自分のhomeフォルダのライブラリ内のPreferenceフォルダの該当するソフトウェアの初期設定
/var/db/へ移動して(※移動>フォルダへ移動>/var/db/で・・・)
/var/db/receipts/該当するソフトウェアのbom
/var/db/receipts/該当するソフトウェアのplist

これで、購入済みの項目に購入したアプリケーションのインストールのボタンがアクティブになっていると思います。
いかがでしょうか。

この回答への補足

該当ファイルは見つけることは出来ませんでした、
Spotlitでも(結果は見つかりません)でした、

>購入済みの項目に購入したアプリケーションのインストールのボタンがアクティブ
今でもアクティブになっていますダウンロドも始まります、ドックにもそのアイコンが現れます、
しかしダウンロードが終了するとそにアイコンも消えます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

購入済みソフトの再インストール条件

1、購入機器の場合は購入したソフトを削除。
2、他の機種の場合は『購入時』に使用したAppleIDとパスワードを入力すると再インストールが可能。
(インストール可能台数は5台迄)
>インストーアイコンはインストール済み
この場合は出来ません。削除して下さい。

この回答への補足

>、購入機器の場合は購入したソフトを削除。

マシンがクラッシュしたときインストールしたアプリが殆ど消滅、

• 0
この回答へのお礼

「アプリケーション」フォルダから、該当のアプリケーションをゴミ箱に捨てるか、「アプリケーション」フォルダの外に出さないと、再インス

トールはできませんが、そういうことではないんですか?
    • 0
この回答へのお礼