これ何て呼びますか

今夏のキャンプを企画することになってしまい、新宿駅などの都心から電車で2時間以内程度で行けるキャンプ場を探しています。

人数は40人位で見積もっており、テントではなくて、基本的に大きいバンガローなどにみんなで雑魚寝する形で考えております。小さいバンガローを複数借りることも可能ですが、なるべく部屋数を少なくしたいと思っています。また自炊や、キャンプファイヤーのために、ある程度のレンタル品は必要ですが、それ以外はとくに必要ありません。キャンプは夏のトップシーズンになってしまうのですが、できれば人の多すぎないところがベストです。

このキャンプは毎年行われるオリエンテーションを兼ねたものなので、過去に行ったキャンプ場をできるだけ避けようと思っています。
なので、自分でもいろいろと調べましたが、もしいい場所を知っている方がいたら教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (4件)

富士五湖を中心にあるPICAは如何ですか?




設備はかなり充実していますが、キャンプファイヤーはできないかもしれません。。


http://www.pica-style.co.jp/
    • good
    • 0

新宿から二時間なら丹沢も十分範囲内ですね。

いろいろなとこがありますよ。ガイドマップで見ても20くらいあるかな。定番は大倉かな、車をからめたらずっと数は増えますよ。
    • good
    • 0

秩父はいかが。


http://www.sg-chichibu.co.jp/

この回答への補足

秩父も調べたのですが、アクセスが悪いものが多い、多人数がまとめて泊まれる場所がない(バンガローを小分けにするしかない)、という点で保留にしていしまいました。

回答ありがとうございます。

補足日時:2011/02/02 18:19
    • good
    • 0

過去に行ったキャンプ場を、先に言ってください。

この回答への補足

失礼しました。

過去に行ったことのあるキャンプ場だと、秋山川キャンプ場、桐花園、みの石滝キャンプ場、日川渓谷レジャーセンター、鳩の巣バンガローなどです。
もし新しいところが見つからない場合は、秋山川キャンプ場か桐花園にしようと思っていますが、もしいいところがあれば、と思い質問しました。

補足日時:2011/02/02 18:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!