アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mac10.6.3を使っています
ムービーmpeg4をmpeg2かAVIに変換したいんですが、
どうしたらいいんでしょう?

なにかのソフトを入れなくてはダメですか?
出来たら元々入っているものでやりたいです

どなたか詳しい方教えてもらえると助かります。

A 回答 (2件)

MPEG2は、ビデオDVD以外にほとんど用途はありませんが、変換してなにをなさりたいのでしょうか?ビデオDVDを作成するなら、iDVDや、Toastなどを使って、直接DVDビデオを作成したほうが、合理的です。

「AVIに変換する」というのは、なにか言っているように聞こえて、じつはなんのことかわかりません。たとえていうなら、新宿でタクシーを拾って、「東京に行ってくれ」と運転手に指示しているようなものです。だまって東京駅に向かう運転手もいるでしょうが、「おちょくるんじゃねえ!」と怒鳴る運転手もいるでしょう。
「AVI」は、Windowsベースのコンピュータで、ムービーファイルに付けられる、一般的な拡張子のことです。この拡張子が付いていれば、ムービーファイルということはわかりますが、どのようなコーデックなのか、最低限再生に必要な情報は、その3文字から知ることはできません。

この回答への補足

人からそのように頼まれたので内容までは分からなかったので
このような聞き方になってしまいました、、
なんとかフリーのソフトをインストールして解決致しましたので
回答ありがとうございました

• 0

>mpeg4をmpeg2かAVIに変換したいんですが・・・

何のためにでしょう?
AVIはWindows由来のもので、コンテナと言って映像コーデックと音声コーデックをまとめた入れ物です。
ですからmpeg4も入ります。
MPEG2は標準プレーヤーでは再生すら出来ません。
もしDVD-Videoにしたいのなら殆ど意味がありません。

使用目的が解らないので何とも言えませんし、追加のソフト無しではどうにも出来ません。
    • 0