プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方(女性でも可ですが)特にお願いいたします。

もしも好きな子がいたとして、少し離れたところ、関東と沖縄とか。。にすんでいたとします。
金銭的にきつかったとしても好きな子には会いに行きますか?
もし行くとしたらどのくらい頻繁に行きますか?

わたしが行っても良いのですが私の事が好きなら来てくれるんじゃないかな、って思うのです。
わたしに会いたいとか毎日のようにメールをくれたりはするのですが。。休みが少なく会える余裕がある休みは月一回程度です。
金銭的に辛いからそれが落ち着いたら行くからそれまで来てくれないかなという事なのですが。。
好きな相手だったら会いたいと思うし無理してでも会いにいくんじゃないかな、と思い意見を聞きたく質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

理想を言えば男が金を出すシーンではありますが、


昨今口うるさくいわれる、『男女平等』の観念からすれば、
金銭的に余裕があるほうが負担する、というのは当然です。
(会いたくないのに、彼氏のわがままでアナタが負担するなら変だが)



私はもうそろ30の既婚男ですが、
お金があれば自分が行くときには自分で出します。
遠距離はお互いにお金がかかりますから、
収入面で同じくらいなら平等に、交互にお金を出すのがスジってもんです。

無理してでも会いに行くんじゃないかな、って、本気で言ってるんですか?
感情論で言えば当然そうでしょう。ドラマやアニメでもそうですし。
考えが幼すぎて、2時間かけて彼女の家に毎朝いって、
毎日一緒に登校した高校生時代を思い出しましたよ。

いい大人が交際をするにあたって、
貯金やら結婚やらを考えた場合、借金作ってまで会いにくるような男と、
身の丈の付き合いをする男、どっちがいいかよく考えたほうがいいです。

これが金銭問題だけでなくとも、体の疲労の問題であっても同じことです。
月1を月4に増やしたとして、彼氏はヒィヒィ、アナタはニコニコかもですが、
それって彼氏を大切にしているとは言えないでしょう?



一番よいと思われる解決策をお教えしましょう。
ずばり、お互いの中間地点で落ち合うことです。
余計にお金はかかりますが、平等にお金がかかるわけですから、
今ほど釈然としない気持ちにはならんでしょう。

毎回、微妙に落ち合う場所をかえて、
旅行&観光気分で街をまわるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり男性の意見を聞いてよかったです。
周りの友達に相談したところ、本気だったら来るはず!という意見が多かったもので。。私だったらやはり会いたいから多少無理しても(借金とはいきませんが)行くかなって思ったもので。。。
収入は彼のほうが多いのですが出費も多いようです。。
そして私が前回行ったので。。彼は出してくれるといいましたが自分で出していきました。
ただまた私が行くと、ずっとそうなりそうで。。
私は適当に思われてるのかなとか心配になってしまったのです。。

貴重な男性の意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 20:23

男 30歳。



現実に無理があります。

世間一般の男性にはいつも会いにいくのは到底無理です。
同棲、結婚が現実的だと思います。

好きな相手ならそばにおきたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり大変なのですね。。
みなさんの意見を聞いてよかったです。
それなのに私はひどいことを言ってしまったかもしれません。。。

お礼日時:2011/02/03 04:05

関東と沖縄では…



流石に無理です。

私なら
同棲か結婚を考えます。

本当に好きならすぐにプロポーズします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後のことは二人とも一緒にいれたらと考えてはいるのですが不安になってしまって。。。
もしも関東と大阪くらいでしたらどうでしょうか?

お礼日時:2011/02/03 04:04

会いたくても会いに行くお金がないなら行きません。


仮に月1回行くだけで往復の交通費が本来貯金に当てるものであれば、行けますが貯金ができません。
それなら行くのを極力我慢して、少しでも早く一緒(同棲か結婚)になるために貯金します。
もしくは中間地点で会ってお泊りします。

まぁ、今の彼女が遠くに行っちゃったら実は行くと思いますが。

消費者金融にお金を借りてまで来られても彼女は100%嬉しいでしょうか。
貯金が0で来るだけで何も遊べない、プレゼントもできない。それで本当に嬉しいでしょうか。

逆に男、女関係ないと思います。
あなたは行かないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き忘れていましたが私は行きました。
私がまず会いに行き、次は彼が来るという話しだったのですが。。
いまいける状況じゃないということで。。
ただ私が行くなら会えるそうです。。
借金してまで来てほしいとは行っていないです。ただ、前からわかっていたことなので少しずつでも貯金できたとは思うのですが。。 
とはいっても彼なりの事情ができ予定が狂ったのかもしれませんが。。

いまの彼女が遠くへ行ったら会いに行くという事ですが。。。やはりそれは貯金がなくなっても行くということですか?毎回だと大変だと思いますが好きだから行くんですよね>
私は一度来てほしかったのです。。その後は私が行ってもかまわないのですが。。

お礼日時:2011/02/02 20:52

行ける分のお金が出来次第会いに行きたい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼の気持ちもそのような感じかもしれません。。

お礼日時:2011/02/02 20:23

行くとしても半年に一回かな?


下手すると1年に一回とか・・・
でも結局、遠距離恋愛って実らないことが多いからね。
途中で諦めちゃうと思うな(^^;
               
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
半年に一度ですか。。
実は先月会いにいって今回は彼が。。との話だったのですが。。。。
わたしの事適当に考えてるのかなって思ってしまって。。
やっぱり遠距離って大変ですよね。。

お礼日時:2011/02/02 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています