プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 Enterpriseを使っています。

PCゲームなどで全画面表示にすると全てのウィンドウのサイズが小さく変わってしまいます。
同じゲームでもXPのときはこのようなことはなかったので7の仕様だと思います。
毎回サイズを戻すのは面倒なので何か解決方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

以下のような理由が考えられます。

1)ビデオドライバーが適切でない
2)画面解像度が推奨設定でない
3)ゲームの画面設定を変えてみる(全画面表示→ウィンド表示等 ゲームによって呼び方が異なる?)。又はゲームの動作環境に正式に対応していない。

因みにWindows7 Enterpriseは企業向けにボリュームライセンスでのみ販売されているもので、もちろん正規版です。たしか同じプロダクトキーで複数の機器に使えるなどの特徴があります。個人でも契約すれば使用可能です。
機能としてはUltimateとほぼ同じですがサポート期間やサポート体制も異なります。
うろ覚えですが・・・Windows標準機能のゲームは初期設定では使えないようになっていたと思います(今回の質問とは関係ありません)。
    • 0

ゲームってWindows7対応なのかな。

あとどんなゲームかわかりませんが、アダルトゲームみたいに無理やり引き延ばして全画面にしているようなものだったら、正式に対応してなければ起こるんじゃないかな。
私も全画面でゲームをやることはありますが、そんなことはおこりませんけど。
ちなみにエンタープライズて企業向けのものですが会社のPCでゲームをやっているのでしょうか。

この回答への補足

この現象はゲームが7対応してるのでもなったり、7対応してないのでもならなかったりします。
ゲームの仕様とPCの設定がうまい具合に合わさった結果なのでしょうか。

PCは個人使用です。エンタープライズを無料で入れられる機会があったので入れました。

• 0

> PCゲームなどで全画面表示にすると全てのウィンドウのサイズが

意味不明…Windows 7 にそんな仕様は、有りません。
私もWindows 7 を使用して、オンラインゲームもプレイしています
が?全画面にしても、縮小しません。
Windows 7 Professional.DSP.32bit 版を自作機で使用しています。

そのままでは、貴方のPC 自体の設定だとしか…言えません。
解決には、PC の仕様が分からないと回答出来ません。

一般回答
製品版(市販品)を購入して、ご使用願います。

ttp://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc442495
Windows 7 Enterprise 評価版 ダウンロード
    • 0