電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。

異動で関東にきました。
そして、来週の三連休で温泉にでも、と思っております。
せっかく関東にきたので、東北の方にいってみたいと思っているのですが、
如何せん知見がありません。

また、南の方に住んでいたこともあり、雪の壁?いわゆる豪雪地帯というものを、
テレビの中でしか見たことがありません。そして、飛行機で簡単にアクセスできてしまう北海道ではなく、東北で見てみたいなーと思っております。
そして、温泉といってもできれば温泉街でほろ酔いで夫婦でふらふら、といった昔ながらの風情のある温泉に行きたいとおもっています。

すこしだらだらとした文章となってしまいましたが、
(1)東北地方
(2)温泉街が残っている
そいういった条件でお勧めは無いでしょうか?

知見が無いため、知見のあるかたに紹介いただければと存じます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

 


(1)山形県の銀山温泉・・・温泉街は昔の風情が残っています
            ご希望の雪も沢山有ります

(2)宮城県の秋保温泉・・・きれいに整備された温泉街
            周囲の山は雪が有りますが温泉街は雪が少ないです

(3)宮城県の鳴子温泉・・・昔の風情

(4)宮城県の中山平温泉・・風が強く地吹雪の名所

(5)宮城県の遠刈田温泉・・蔵王山の麓なので、冬の絶景樹氷を見ることが
            出来ます。(雪上車のツァーが有ります。)
            スキー場も近い。

(5)青森県の薬研温泉・・・下北半島の先端です。(函館が近い)
            ご希望通りの豪雪地帯です。恐山の麓です。
            落ち着いた静かな大人の温泉街です

            今年は雪が凄く多いし、気温も低いので
            ほろ酔い気分で外を歩くのは危険だと
            思います。

(6)青森県の浅虫温泉・・・浅虫駅の直ぐ近くです

(7)青森県の小牧温泉・・・風情もあり整備された所です

参考になれば幸いです



            
    • good
    • 0

東北の温泉はどこも豪雪と思ってもよろしいかと



とは言え、5メートル以上の雪の壁ができるような富山の方を本格的に豪雪と言ってしまうと東北はスキー場兼温泉宿と思った方が良いかも

また、温泉街と言うとひっきりなしに温泉宿が軒をつらねる草津や野沢を思いますが、東北の方へ行くほど、街というより宿がポツリポツリとあるだけで土産物屋は皆無といったところが多く感じます

ですから、街と豪雪は非なるものというのが私が感じるところです

雪見できる程度で良ければ草津、野沢あたりが温泉街としてはかなり良質です
温泉宿だけでのんびりゆったりなら東北のアクセスの悪い温泉はほてんど該当しますよ
とくにオススメは乳頭ですかね
    • good
    • 0

私は青森出身なので青森おすすめの温泉を紹介します。


他の方もおすすめしていましたが、浅虫の温泉街は風情もよく、海に面していて温泉につかりながら見る景色は格別です!また、観光地でもあるので食べ物もおいしいです。酸ケ湯温泉は青森の温泉の中でも上位にくるほど有名です。特に、ランプの宿という温泉宿があるのですが、そこは宿の明かりがすべてランプというおもしろい宿になってます。浴室も明かりはすべてランプで雰囲気もよく、和みながら温泉にはいることができます。
他にも、青森にはたくさんの温泉があるので機会があれば是非青森に来てみてください!

※酸ケ湯温泉は雪の壁も体験できますよ!
    • good
    • 0

ことしは、ものすごい豪雪らしいです。


http://www.oyasukyo.jp/sansaku_map.htm
http://athuko.blog54.fc2.com/blog-entry-1219.html

福島駅からバスです。
http://www.tcy.jp/

蔵王温泉、山形駅からバス。山形は、おそば、らーめん、牛肉、漬物、お酒、ワインなどおいしいものがいっぱいです。
http://www.zao-spa.or.jp/cat_spa

小野川温泉、米沢駅からバス。米沢は米沢らーめんひらま、熊文、赤湯辛味噌ラーメン龍上海米沢店、米沢牛金剛閣など有名。
http://blog.livedoor.jp/kameya_m/
    • good
    • 0

私もまず思いつくのは銀山ですが、肘折などもいいんじゃないでしょうか。


http://mogami-genki.net/modules/toujiblog/detail …
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、銀山温泉で決まりでしょう。


http://www.ginzanonsen.jp/
私は行ったこと無いんですけどねw
行きたい温泉の一つです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!