アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく引きこもっていた為なのか、何をするのも不安になってしまいました。こんな自分ではいけない、変わりたいと思うと同時に、変わることに恐れもあります。
変えなければいけないと思い、昨日一つの決断をしました。それは、休学中の大学で在籍していた管弦楽部に復帰することです。
部長にも連絡をとりました。決断するのが早かったかもしれません。今の自分のまま復帰する事にも不安があります。復帰しても周りと壁を作ってしまう様な気もします。
でも、このまま何も行動を起こさない自分に焦りもありました。
ここ最近、不安や焦りで余裕がありません。
何かしなくてはと思っても、いざ行動を起こそうとすると、急に不安になります。復帰する部活も本当にやりたいことなのかどうかもわかりません。
自分でも考えがまとまってない感じがします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

えっと、別にいけないことは何一つ無いと思います。壁を作ってしまったら、「久しぶりで人との距離感がわからなくて・・・ごめん」と言えば相手は「なるほど」と思ってくださると思います。あるいは、「こうこうこうで不安で」という話をしたら、「あ~なるほどね」と言ってくださる方が誰かしらいらっしゃるかと思います。
 不安や焦りで余裕がない自分というのが、「今」の自分なんですよね。じゃあ、今からまた始めたらいいじゃないですか?と思います。結果について楽観的なことは言えませんが、1つ確かなことは、「やってみた結果」が自分の中に残るということです。その蓄積は、間違いなく「変えようとがんばった自分」がいたからこその成果であると思います。
 その蓄積をする中で、また決めていけばいいのではありませんか?部活のことも、大学のことも、自分のことも。
 今、numakuroo様は今動こうとしているのです。何にしても、「動き出す」ときが一番エネルギーが要ります。そのエネルギーがあれば、たとえその動きがほんの少しであっても、実りのある動きができると思います(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。不安ですが、頑張ります。