電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows vistaを使用しています(acer)
PCを工場出荷時に戻さないといけないのですが、
リカバリーCDを使うのと使わないのでは
どう違うのですか??

A 回答 (3件)

●使う


リカバリCDを作らなければならない
リカバリにかかる時間が長い
異なるHDDに換装しても使用可能

●使わない
リカバリプログラム(eRECOVERY)をインストールしなくてはならない
リカバリにかかる時間が短い
リカバリ領域があるHDDを初期状態のまま接続して使用していることが条件
    • good
    • 0

現在発売されている多くのPCには、


ハードディスク内にリカバリできる
プログラム領域が確保されています。

ハードディスクリカバリができない場合、
リカバリCDを使用して出荷状態に戻します。
(PCが起動しないときなど)

そのため、ハードディスクからリカバリするか
CDからリカバリするかの違いです。
    • good
    • 0

できあがりの結果に違いはありません。

両方とも可能な状態でしたらお好きな方で実行してください。(HDDリカバリーの方が簡単かと思いますが)

しかしHDDリカバリーが出来ない場合(例、HDD交換)にはCDリカバリーせざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしてくれた皆様本当にありがとうございました。
どれもわかりやすい説明でとても役に立ちました。
今回はHDDリカバリーを使って初期化したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!