初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

7部屋だけの小さなホテルをやっています。
全部屋でインターネットに繋げられるような環境を整えたいのですが、一番安いコストで始められ、月額の費用も抑えられる方法は何でしょうか?

アイデアあれば教えて下さい。

ついでに、それぞれの部屋のテレビでBS放送も視聴出来る様になればベストです。

A 回答 (3件)

マンションタイプのVDSLを採用したらどうでしょうか。

建物内は既存のメタル線が使えます。
NTT様に相談してみましょう。一般窓口ではなく「法人営業部」が担当になります。もちろん費用も
個人で契約とは違いますから担当営業が価格を見積もって来ます。値段交渉も出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

なるほど、個人契約だと価格交渉も不可能ですもんね。
いいこと聞きました。

>それぞれの部屋のテレビでBS放送も視聴

お住まいの地域で営業してるケーブルテレビに相談してはいかがでしょう。
安いかどうかは分かりませんので、他の方々からのアドバイスと比較することをお奨めします。

…てかさ、安くて品質の悪いサービスを受けるよりは、多少高くても品質の良いサービスを受けることをお奨めします。
何かあった時、安心して任せられるようなサービスを提供しているところを選びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

ヤフーBBかNTTフレッツ光を候補に検討しようと思います。

ケーブルテレビ+無線LANがいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

NTTでどちらも同時に工事・配線してくれるようです。

無線LANなら、各部屋ではなく、各フロアで1台でも繋がりそうです。
テレビだけはちょっと手間がかかりそうですが、初期費用はそれほどお金がかからなそうです。