都道府県穴埋めゲーム

ダイハツのミラジーノに乗ってます。
純正でセキュリティーのためブザー音がなる
ようになってます。

夜中に、いきなりブザーがなり
びっくりして車のカギを持って
外に出たのですが
キーレスエントリー?
の鍵で開けようとしても開きませんでした。
しばらくしてブザーは消えましたが・・・
何回やっても開かず。
ルームランプはがついてしまい
消そうにも鍵が開かないので、どうすることもできないので困りました

スペアキーで鍵穴から直接開けようと思いましたが
またブザーがなりますよね?
確かキーレスで 締めたらキーレスで開けないとダメと言われたので。

突然ブザーが鳴ったのも恐いですが
鍵の電池がないのも考えられますが
ブザーが鳴らないように開けるにはどうしたらいいですか?

もしかして寒く凍っていたので気温が上がれば
開いたりもするのかな
ーとか考えたり・・・

A 回答 (3件)

ダイハツならエンジンをかければセキュリティーが解除されます


スペアキーで開錠したとしても、セキュリティーのホーンが鳴り響くまでには10秒間くらいの待機時間があると思いますので、開錠したら直ぐにエンジンを始動すれば大丈夫でしょう
ただ、車内で警告音(ピーピー音)はするかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/13 22:18

 回答でなくてすみません。

私はイモビライザーキー仕様の購入を検討中で先日『イモビライザーキーの信頼性』を質問したものです。頂いたご回答はイモビキーの信頼性は高い、トラブルの実例は無い旨でした。

 この度、イモビキーの不調をご質問されましたので注目しております。

 お差支えなけりば今回の原因、対処方法を補足欄でお教えいただけば幸甚に存じます。機械ですから100%の完全無欠は望み得ないのは承知していますが、万一出先でのトラブルを心配しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/13 22:18

リモコンキーで開ければ止まるはずですが・・・。


焦ってロックのボタンを押してませんでしたか?
凍って開かないとか、そんなことはどう考えてもありませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/13 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!