プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPを使っていますが、いつの頃からか左下(スタートの隣)に<HOTKEY KEYBOARD>というのが出ています。

これは何のために出ているのでしょうか?クリックしてみても何の変化もないようなのですが。

とりあえず邪魔くさいので消したいと思うのですが、、、。

A 回答 (1件)

メーカーはeMachinesですか?


そのことで下記のリンク先に、
>キーボード上部に付いてるホットキー用のドライバか
>ユーティリティプログラムが起動してるだけでは?
と書いてありました。
普通にスクロールさせて該当ログを探すのはちょっと大変なので、ページ内検索でHOTKEYと入力して検索して下さい。

キーボード関係の機種固有機能なら[コントロールパネル]か[スタートメニュー]の[プログラム]にユーティリティなどがあるかも知れませんね。

参考URL:http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0467.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。
メーカーはiiyama[DigiCruz]というものを使っています。
参考サイトも拝見しました。私の場合は、一瞬ではなくずっと出ているのです。それで、右クリックから「閉じる」ことは出来るのですが、、、。

お礼日時:2003/09/10 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!