プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に一週間休みが取れたので、初めての一人旅に行こうと思ってます。

行きたいなと思っているところは、

福岡、長崎(美味しい物がたくさんありそう。)
阿蘇、桜島(自然?が見たい。)

28歳、女性、関西出発で、交通手段は電車バスです。

歴史とかはあまり興味がないので、、
街歩きして美味しいものを食べて、大自然を見るような旅行にしたいです。

いつもツアー旅行ばかりで、自分で旅行プランを立てた事がないので
ちょっと苦戦しています。

ここに行ったほうがいい!とか、こういう順番に回ったらいいとか、
なんでもいいのでアドバイス頂けると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

61歳のおじんです


東京在住ですが妻が熊本なので偶に自家用車で帰省します
何時も行きたくて行けないのが福岡県うきは市吉井町に有る長尾製麺なんです
紹介を張っておきますが此処の素麺やうどんは絶品です自分はこの辺を通る時は早朝か深夜なのでじかに食べた事は無いのですが是非時間を作って行きたいとこです、自分は通販で買っていますちょっと値上がりはしてますが
此処です
http://blog.baliyoka.net/archives/50549656.html
http://ameblo.jp/gaisyokublog/entry-10638245000. …

熊本の阿蘇に行ったら見てほしいのが
通潤橋です、見応えが有りますが時間が不定期なので問い合わせてみて下さい
http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/isiba …

高千穂峡も神秘的です

歴史に興味がないとおっしゃいますが鹿児島の知覧特攻平和会館だけは行って頂きたいたいですね
http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/touris/shos …
此処は日本の負の遺産ですが戦争を改めて考えさせられます
見終わったら蕎麦が美味しいですよ

貴方が行ってみたいと書かれた周辺の見所食べ所を少し書いてみました
電車とバスとの事、沢山は回れないと思いますが良い思い出を作って来て下さいね
    • good
    • 0

 


 福岡は、そんなに見所やおいしいものがあるとは思えません。

異国情緒で言うと、やはり長崎です。また、平戸とかもあります。

関西在住と言っても、神戸はご存知でしょうか?

多少、異国情緒がありますけど。

歴史に興味がなくても、長崎はお勧めです。 

温泉は、いかがでしょうか。島原半島には雲仙ほか温泉があります。

また、別府もさることながら、湯布院で田舎風情いい景観が見られます。

温泉そのものでしたら、ひなびた中で黒川温泉がダントツでしょう。

大自然を見たいなら、やはり桜島、怖くても新燃岳、阿蘇に行くべきです。

また、大自然をトレッキングするなら阿蘇とか屋久島でしょう。

バスとかあっても、乗らないで歩けばいいのです。

九州内のバス会社が協定して、使えるフリー切符があります。

SUNQパスで検索してください。

ちょうど、九州まで飛んでいくと、フリー切符を更にお安く、冬季割引していますね。

http://www.welcomekyushu.jp/tonde2010/

そのほか、適当なキーワードを入れて検索するといろんな情報が得られます。

でも、サイトによっては古かったり、ツマンナイ情報しかなかったりもします。

予め、バスの時刻を調べ、それと天気予報をも加味して行く先を練ってください。
    • good
    • 0

大自然=新燃岳噴火



これしかないでしょう?。
これをどうするか、どう思っているか、ですね。

賛否両論あるでしょうが・・・・。
    • good
    • 0

すいません、もう1ページ投稿するのを忘れてました(汗)



行ってきた九州の温泉を集めたページです。

参考URL:http://www.rich-k.com/onsenkyusyu.html
    • good
    • 0

こんにちは。



僕の車と旅のサイトに、九州へ行ったときの、体験談が載ってます。

バスで九州を福岡から鹿児島まで縦断して、種子島や屋久島へ行ってきました。

参考になればいいですね♪

参考URL:http://www.rich-k.com/kankoukusyu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!