電子書籍の厳選無料作品が豊富!

37歳女性です。

あきれる程、買い物が大好きで、洋服が部屋にたくさんある状態になってしまいました。

そこで思ったのですが、みなさん、洋服は何枚位、持っているものなのでしょうか?

Tシャツ、何枚。ジーンズ、何枚のように教えて頂けると助かります。
女性の方の意見を聞きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

27歳女性です



具体的に何枚とは今わからないのですが(ごめんなさい)
3畳のウォークインクローゼットがいっぱいになるくらいです
思い描いただけでそれくらいなので たぶん現実はそれの1.5倍くらいと思われます

わたしも物欲がとまらないのでついつい買ってしまいます


半分以上着ていないものです

いつも整理しないと と思うのですが
なかなか手放せず どんどん増えてしまいます

そんな私が言うので 説得力無いかもしれませんが
もし買いすぎてしまう性格をどうにかしたいと思ってらっしゃるのなら
一着買ったら 古いものを一着捨てるとか
そんな覚悟を持って買い物をすれば
買うときに 本当に必要なのか見極めも付くと思います


けど、着なくても 眺めているだけで楽しい気持ちになったりする洋服って
結構ありますよね
そういったものや思い入れのある服は絶対捨てません

保管場所とお金に余裕があれば いくら増えてもいいと思います

いらないものは捨てたほうが良い事あるかも!
と思うなら 整理したほうがいいということだと思います~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私も、多分、同じくらいの量の洋服を持ってます。

一年後くらいに、引っ越しを考えているので、何とか、まとめないと…とは言うものの、なかなか出来なく困ってる状態です。

ほとんどが着ていない物なのですが、手放すのも、淋しいんですよね。

じっくり、考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 01:50

こんにちは。

アラサー女性です。

今思い出す限りでは、
コート 2着
ダウンジャケット 3着
スプリングコート 2着
ジャケット(春・秋) 3着

セーター 3枚
パーカー 5枚
カットソー 約20枚
シャツ 7枚
カーディガン 10枚
Tシャツ 約10枚
キャミソール 約20枚

スーツ 3着
スカート 10枚
ワンピース 4着
パンツ 10本
ジーンズ 3本
チノパン 3本

収納ケースに入れてある夏物や冬物を合わせて、今思い付く数です。
カットソーとカーディガン、パンツは仕事用も含みます。
カットソー等のインナーは安い物もありますが、アウターやパンツ(スーツのようなカッチリ系)は、良い物をセールで買ったりして、比較的長く着ている物が多いです(^^;
中にはあまり着ない服もありますので、春になったら整理しようと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく書いて頂きありがとうございます。

持っている洋服の量が半端なく、整理するにも、どの位が適量なのか、わからなくなっていたので、すごい助かりました。

参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事