プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映像に応じて、画面からいろんな匂いが出てくるテレビ・・・
料理番組だったら、その料理の匂いがそのまま出てきます
動物番組だったら、その動物の匂いがそのまま出てきます
海辺の中継だったら、潮の匂いがそのまま出てきます・・・

もし、そんなテレビがあったら欲しいですか?

A 回答 (22件中1~10件)

>要するにドラえもんの何処でもドアー


 テレビ版ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言われればそうですね!
どこでもドアはドラえもんのマジックの中でも人気がある方だと思うので、そうなったら役立ちそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 12:23

要らないです。


お部屋の中にわざわざ消臭剤を置いている意味がなくなります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、部屋の中はいろんな匂いが充満していて、それに加えてテレビからも出てきたら収拾がつかなくなりますね。
消臭・芳香剤の番組・・なんてないですねwww

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 12:30

欲しくない。


グルメ番組から複雑な臭いが漂う。服に染み付く。嫌です。

意図的に臭いを流すことが出来るかも知れない。カレールウの宣伝で、カレーの臭いがする。続けて酢豚の基の宣伝ではその臭いが。やだやだ!気持ちが悪い。

火事現場からの生中継だったら焦げ臭い臭いが日本中に拡散する。許せますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ニュース番組だったら事件や事故の匂いも流れますね。
>意図的に臭いを流すことが出来るかも知れない
この発想はあるかも知れませんね。
五感のひとつに新たに訴えることができますね。特に香水メーカーがやりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 12:33

匂いが出たほうがいい時と


匂いがいらない時、ON,OFF、切り替えできるなら
面白いかも・・・

料理の匂い・・時々分かればいいな、と思う
人の匂い・・・分かると怖いかもしれない。
誰かが脱いだ、靴、靴下・・・もっと怖い。


ちょこっと・・遊んでしまいました。
でも・・真面目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ON,OFF、切り替えできるなら
そうですね、質問時にこの機能をどうしようか考えましたが、やっぱり要望が出てきましたね。
でもリアルに垂れ流しの方が、テレビっぽい気がします。
見る方は困りますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 12:36

いらないです。



家の中がものすごい事になりそうなので…。
ずっと換気してないといけないとか、テレビで楽しむ以前の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も消臭剤のことを言っていましたが、確かに常時換気扇は欠かせないことになってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 12:39

そこまではいりませんね、でも例えばリモコン本体からお好み匂いだけが嗅げるのならいいかもしれませんね。


「この香水の匂いはいかがですか?」でリモコンをプチッ、「美味しいそうな香りが漂ってきます」でリモコンをプチッ、リモコン本体から嗅ぎたい匂いだけを取り出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、リモコンですか!
夢のような機能ですね。そうなったらちょっと(想像できませんが)革命的な生活ができそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 12:42

ちょっとごめんですね。

匂いには敏感なので夏場はあっちこっちに消臭剤置きます。
現場に行けばこその匂いではないでしょうか。女性は妊娠中はとくに匂いに敏感ですから
やめたほうがいいとおもいます。そんなテレビ絶対かいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夏場は台所を中心にいろんな匂いが充満する時期でもありますね。
テレビは匂いの元を新たに作るようなものですね。
おっしゃるように妊婦の方は買えないかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 15:03

>動物番組だったら、その動物の匂いがそのまま出てきます



野生の動物ですから、「ウ●コ」してたり・・・。
((^^;
ちょっと想像すると「凄い匂い」してきそうですなあ・・・。

「音声消音」みたいに、「匂い」を自由に「ON」や「OFF」に出来るなら、別にあってもいいかな。

値段が高くなるようなら、特に欲しいとは思いませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も「ON・OFF機能」が前提・・と言っていましたね。
そうなったら、ONする場面の方が少ない気がします。
最初は珍しさでONしますが、やがてOFFのままテレビの寿命が終わりそうな予感がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 15:08

欲しいね~。

AVでオンナの匂いがムンムンしたらたまらん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど、AKB48とか少女時代とか・・・
さすがにAVは普通には流せない・・・
DVD買って接続したら可能なのか、そこまでは考えませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 15:11

スイッチでON・OFF出来るのであれば欲しいですね



質問者様は御存知かも知れませんが 匂いを送る装置は既にあります

送信側に匂いの成分を検出する装置を付け 成分データを送信します

受信側の方には色んな成分が入ったBOXが有り データを元に匂いを作り放出します


例えば香水のサンプルデータだけで匂いを出せるなら送り手側の香水も減りませんし

料理番組では香りがあると美味しく感じる物も多いかも知れませんね


でも香水と伝えてオナラ等のデータを送るといった悪戯や

極端な話 一酸化炭素や科学兵器の様な成分を送ったらどうなるのでしょう?

ですから匂いの出るTVの市販化は多分ないでしょうね・・ 分りませんが。。

参考URL:http://www.repubblica.it/2006/07/sezioni/scienza …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを見る限りではかなり大掛かりな機械ですね。
もっとも、香り装置も何かしらのメリットがなければ普及しないと思いますが、おっしゃるような危険な可能性があったら怖いですね。
そういうデータ送信の部分がテロに乗っ取られるとも限りませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!