アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラムやサービスを作っています。
PC(IT関係なら大歓迎)にこんな機能があったらいいな・・・。と思うことはありませんか?
みんなが実現してほしいアイデアを募集しています。
みんなのアイデアを募集して参考にさせていただきます。

初心者でも安心して質問してください。初心者のほうが実現してほしいことっていっぱいあると思うのでお待ちしております・

例)PCの起動時に自分の好きなものを表示したい!
例)とにかくエラーを少なくしてほしい。

なにか思ったらすぐ回答ください。その時に感じた直感がとてもいいんです。

A 回答 (8件)

徹夜しても完成しない作業を、ちょっと寝ている間に、代わりに作業してくれる小人さんが住んでると、超嬉しい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。つまり、操作していない間でもユーザーが命令した処理をやってくれるといいということですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/08 17:25

プログラム関係じゃなくて申し訳ないのですが、


タッチタイプをする際に、手が冷たくてかじかんでいると打ちにくいのでキーボードが温まる機能がついているとうれしいですね^^

あとWindowsの新しいUI(Excel2010)などがいように使いずらいので、XP時代のUIにすべて戻せるような機能を追加してくれると入れしいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログラム関係でなくても大歓迎ですよ! ありがとうございます。
熱くならないようにファンを回す・・・。でも、キーボードは暖かいほうがいいですもんね。なつはひんやりするといいですしね。

お礼日時:2011/02/08 17:24

シガライターが欲しい



 よくライター失くすので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シガライターですか。なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 17:22

ハードソフト両面での完全な後方互換保証。


最初から完成度を上げて、メジャーバージョンアップを行わない(行う必要が無い)。
Windowsよりシェアの大きなPC用軽量OSと軽量ウィンドウシステム等。
寝ている間に仕事を終わらせてくれる妖精さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全な互換性はみなさんも求めてますもんね。みんなのためにも、これは実現させたいですね(必ずの保証はできませんが)。

お礼日時:2011/02/08 17:21

ソフトウェアないしシステム全体の開発工数や保守費用の大幅な圧縮。


配電や熱処理の諸々も何とかして欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね。でも、やるまえからあきらめてられませんしね・・・。研究してみます。

お礼日時:2011/02/08 17:19

ワンタッチでアプリケーションの起動時点に戻る機能を希望します。



初心者が一番悩むのは、アプリケーションの実行中に判らなくなってスタート時点に戻りたいという要望があります。造りかけのファイルや作業メモリなどを支障無く消去して、スタート時点にリセットできる機能があると大助かりです。(できれば固まったり、エラーが出た場合でもワンタッチでスタート時点に戻れれば安心してPCを使えます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エラー・・・多いですもんね。
最近、パソコンなどのハードディスクの容量が多くなり多くのアプリケーションをインストールするようになりました。そのようなアプリケーションが複雑にからみ合って、最近、深刻なエラーは増えています。たしかに、このエラーが減少できたら大喜びですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 17:18

本当の翻訳サービス。


今は、翻訳エンジンに頼って訳しているので、機械翻訳ですよね?でも、これだと真の翻訳ではありません。
もっと、膨大な言語情報からなる高度な翻訳が出来るエンジンの開発をお願いしたいものです。

もし、完成したら言語と言うなの壁は消え去り、世界の交流に革命が起きるでしょうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、私も英語が苦手でそのようなことを時々思います。頑張って開発したいです。(必ず開発できるとは限りませんけど・・・。)

お礼日時:2011/02/08 17:16

OSの64bit化で使えなくなった、32bit版でしか使えないスキャナやプリンタなどの周辺機器を使えうようにするソフト。


XPモード上で何とか使えてるけど、わざわざXPモード経由でなくとも使えるようになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。最近64bit化が進んでますもんね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!