dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エミレーツ航空のサイトを見てもよくわからなかったのですが、
チケットをキャンセルもしくは変更する場合、手数料等かかるのでしょうか?
連絡なしだと全額というのはわかるのですが…
ご存知の方いらっしゃいましたら金額等教えてください。

A 回答 (3件)

どこの航空会社でも同じですが、チケットの種類によって キャンセル手数料が違います。

普通正規料金は直前でも無料ですが、安いチケットほどキャンセル料は高くなります。変更手数料も同様で、チケットの種類によって異なります。
hpより便名→運賃を選択し、そこの運賃条件をクリックすれば キャンセル料などが出ています。英語ですが 個人旅行なら それぐらいの英語は理解できないと・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
適当な便名を選択したら見つかりました!
これくらいの英語なら読めます、大丈夫です!

お礼日時:2011/02/09 09:34

同社のHPに運賃の「運賃条件」が明記されております。


なお、正規運賃(航空会社が設定した普通運賃および正規割引)以外は、格安航空券となり、旅行代理店が独自に(勝手に?)ルールを設定しておりますので、注意が必要です。

参考URL:http://www.emirates.com/jp/japanese/destinations …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この質問のあとすぐに旅行代理店に行き、仮予約と共にキャンセルの話をしたのですが、
その時は35000円と言われました。
たしかに記載と違うみたいですね。
発券するまではお金がかからないそうなので、それまでにキャンセルするか考えます。

お礼日時:2011/02/09 09:37

お持ちの航空券の種類によります。


一般的なことを言えば、発券後に手数料がかからずキャンセルや旅程変更ができる航空券は「正規運賃」だけだと思います。
それ以外の割引運賃はすべて手数料がかかると考えてよいでしょう。
手数料の金額は、どこからどこ行きの航空券かによっても違うと思います。
エミレーツ航空の予約窓口に電話して確認するのが早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ予約していなかったので連絡しにくくて…
とりあえず解決しました。

お礼日時:2011/02/09 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!