電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自作PCです。
マザーボードはEP45-DS3です。
アクションセンターから
Dynamic Energy Saver の問題を解決する
Dynamic Energy Saver が正常に動作しなくなりました。

この製品の製造元によるサポートは終了しています。 Gigabyte Technology Co., Ltd. では Dynamic Energy Saver Advanced への更新をお勧めします。

1.クリックしてコンピューターがこの製品をサポートしていることを確認する

コンピューターがこの製品をサポートしていることを確認したら、手順 2 に進みます。

2.Dynamic Energy Saver をアンインストールします。

プログラムをアンインストールする方法

クリックして [プログラムと機能] を開きます。

アンインストールするプログラムを選択し、[アンインストールする] をクリックします。 管理者のパスワードまたは確認事項の入力を要求されたら、自分のパスワードまたは確認情報を入力します。

注:
アンインストールするプログラムが一覧に表示されない場合は、ご使用のバージョンの Windows 用には作成されていない可能性があります。プログラムをアンインストールするには、そのプログラムに付属の情報を確認してください。詳細については、製造元に問い合わせてください。

3.Web サイトから Dynamic Energy Saver Advanced をダウンロードしてインストールする

最新のバージョンをインストールしない場合、または、コンピュータが Dynamic Energy Saver Advanced をサポートしていない場合は、前述の手順に従って Dynamic Energy Saver をアンインストールできます。
とメッセージが表示されました。
マザーボードに付いていたDVDからインストールしようとしたのですが、読み込んでくれもせん。
GIGABYTEのWEBサイトから Dynamic Energy Saver Advanced 2をインストールしたのですが、
すべてのプログラムの中のGIGABYTEのフォルダーの中に Dynamic Energy Saver Advanced と Dynamic Energy Saver Advanced 2 のフォルダーが有りましたが、 Dynamic Energy Saver Advanced 2をクリックするとアップデートしろ的なメッセージが出ます。
Dynamic Energy Saver Advanced をクリックすると、動きます。
Dynamic Energy Saver Advanced 2をインストールしたのにどうゆう事でしょうか?
またアクションセンターのメッセージは解決できたのでしょうか?
今はこのメッセージは自動でアーカイブされたと表示されてます。
アーカイブとはどうゆう意味ですか?
この自作PCは人から貰ったものでぼくはPC初心者です。
OSはWINDOWS7 ホームプレミアム 64ビットです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

何が質問かわかりませんよ。

おそらく、一部は、なにかの対応マニュアルだと思いますが。参照したことと、やったことと、質問と、自分の分析がごちゃまぜです。

・なにをやりたいのか?
・環境
・参照した指示やマニュアル
・やったこと、とそれにつれて遭遇した事象

を別々に整理して、再度質問してはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難うございます。
整理して質問し直します。