電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Flash CS3

初めシーン1で作っていたのですが、シーン1の前にシーンを作りたくなり、シーン1の名前をシーン2に変更して追加したシーン2をシーン1に変更してシーン1→2の通しでプレビューをしたら2→1の順番でつながってしまいます。
どこを設定したらいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「ウィンドウ」メニューの中の「他のパネル」にカーソルを合わせ、「シーン」の項目を選択してください。

「シーン」パネルが開き、現在、存在しているシーンの一覧が表示されます。

パネル内のシーンの名前をドラッグすると、紙のアイコンが表示されます。この状態で他のシーンの名前の上下に移動すると、再生する順序を変更することができます。
シーン2をシーン1の前に再生したい場合は、シーン1の名前の上にドラッグします。
ドラッグしている間は移動できる先が線で表示されますから、参考にしてください。
シーンを作ると通し番号の名前が付きますが、この番号と再生順序は全く関係がありません。シーンの再生順序は、この一覧に並んでいる順番通りになります。

「シーン」パネルでは、再生順序の変更のほかに、シーンの複製・新規作成・削除・名前の変更もできます。
通し番号は仮のものなので、分かりやすい名前に変更しておくといいでしょう。
シーン名をダブルクリックすると、名前を入力できるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

DPE様、回答ありがとうございます。
シーンウインドウのシーンは確かに2シーンが上、シーン1が下になっていて、シーンの文字の上をドラッグしてはいたのですが、アイコンでないとダメなんですね~
助かりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。