プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSDNアカデミックアライアンスにてWindows7をダウンロードしたのですが、インストールする際に入力するプロダクトキーには、自分がダウンロードしたソフトの情報が書いてあるページのシリアル番号というのを入れればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

アカデミックライセンスを使用したことはないのですが、MSDNサブスクリプションは同じではないかと思いますので記載します。

サブスクリプションにサインインして、サブスクリプションのダウンロードから
ダウンロードしたと思いますが、そこに、詳細情報、キー、ダウンロードという項目がありませんでしたでしょうか。
その該当OSのキーという開くと初めての場合は取得をクリックしてプロダクトキーを取得します。
以前に取得してあれば、キーを開いたときにプロダクトキーが表示されるはずです。

>自分がダウンロードしたソフトの情報が書いてあるページのシリアル番号というのを入れればいいのでしょうか?

これがどこに該当するのかちょっとわかりません。
上で説明しましたように取得すれば、シリアル番号ではなくプロダクトキーきちんと表示されます。

アカデミックライセンスと内容がことなりましたらご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サブスクリプションを利用するには管理者である教授に連絡しないといけなかったので、その前に試しにOSをインストールを始め、シリアル番号と記載されていた5*5の文字列を入力したところ無事インストール完了できました。