プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外から成田空港に着き、国内線に乗り換える人に一目会うことはできますか。また、どこに行けばよいのでしょうか。

今度、友人がハワイから成田空港に到着し、国内線に乗り換えて九州に行くのですが、成田空港で一目でも会うことは出来るのでしょうか。また、会うとすればどこで待ってるのがベストなのでしょうか。

成田着から成田発までが1時間半しかないのですが、それではやはり現実的に厳しいでしょうか。一目でも会えればと思っているのですが、教えて頂ければ嬉しいです。
ちなみに両便とも航空会社は同じです。

教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

同じ航空会社ということは、JALまたはANAになりますので、国際線から国内線への乗り換えは、同じターミナル内になり、入国審査、税関検査が終了すれば、直ぐに、国内線出発ロビーに移動出来ます。

但し、到着する国際線が、定時に到着しても、やはり到着後到着ロビーに出て来るまで30分は必要ですし、国内線の搭乗口へも出発10分前には、行かなければありません。従って、会える時間は、長くても30分から45分、飛行機が遅れたら、航空会社社員に誘導されて、それこそ、一言挨拶をして終わりになる可能性もあります。
待ち合わせの場所は、税関検査場から到着ロビーの出口が良いかと思います。但し、複数出口がありますので、どの出口にするか、出来たら携帯電話で当日連絡を取り合うとか、事前に決めておく方が、間違えないかと思います。
    • 0