電子書籍の厳選無料作品が豊富!

純正のタコメーターが見にくいため別付けのメーターを付けようと思ってます。ブリッツにしようか値段の安いオートゲージにしようか迷っています。どちらの方がオススメですか?

A 回答 (4件)

基本的にそういうのは好みでいい。


一つだけアドバイスするならば「夜間のフロントウィンドウへの映り込みには配慮しろ」だ。想像以上に邪魔臭いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。先ほどメーターの代わり携帯で試してみたところフロントガラスに写りこんでいました。でもこれは仕方がないことなのでなるべく運転の邪魔にならない所に付けようと思います。

お礼日時:2011/02/10 22:36

世の中にはこういうモノもある↓



http://www.elv-er.jp/detail/detail.aspx?ItemNo=1 …

勿論、適当に自作でもおk。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくれてありがとうございました。値段は魅力的なのですが中古は抵抗あります。でも新品だと高い。

お礼日時:2011/02/11 18:06

15年式ミラバン(FF MT)ごときにDefiのBFタコメーター(生産終了品)を装着しています^^;


Defiは候補には挙がっていないのでしょうか?

私自身も候補に迷いました。
が、No.1さんがおっしゃるように、『常に動くもの・視界に入るもの』なので、価格よりも質を選択しました。
ちょうど、カー用品店で「いいなぁ」って思っていた展示品がさらに安くなっていたという事情もありますが^^;
結果、満足度はすこぶる高いです♪
なんていうか、車そのものは並み以下だけど、あえて『一点豪華主義』…みたく。

私のタコメーター
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/products/end/ …

現在ラインナップ中のタコメーター(全ラインナップです。基本、別売りのコントローラーが必要なようですね)
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/products/list/

個人的にはSPORTS NVも気になるところです。お値段が張りますが。。。
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/category/prod …


質問からは外れてしまいましたが、こういう考え方の持ち主なので、ブリッツかオートゲージか?
って問われればブリッツにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Defiは一番最初に検討していたのですがコントロールユニットが別売りなので値段が高くなるのでやめました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 20:41

どっちかと言えばブリッツが良いかと思います^^;


現在オートゲージ製のメーター(電圧・バキューム計)をつけてますが・・・
誤差があるのと、地味にメーターの駆動音?(針が動く音)がうるさいです
タコメーターも電圧計などと比べると頻繁に動く部類のメーターと思うので、しっかりとしたメーカー?の方が後々の不満が出ないと思います^^;

ブリッツかオートゲージで悩んでるみたいですが、「PIVOT」のメーターも中々良いですよ^^
私も純正が見にくかったので「ø80」のPIVOT製のタコメーターを付けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ピボットのメーターも考えてたのでが車内のイルミの色と統一したかったのでピボットは諦めました。オートゲージは値段が魅力的だったのですがやはりその様な事があるのですか・・。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!