アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCはShuttle XPC SG33G5、OSはWindows XP、LANボードはバッファローPCI用LANボードLGY-PCI-GT(昨年9月に購入)です。

デュアルモニタの片方(DVI側)が映らなくなったためビデオカードを購入、PCI-Exに挿してそのままでは映らなかったためSG33G5のマザーボードのジャンパピンを差し替え、デュアルモニタ復帰はなんとかなりました。

が、同時にPCIに挿していたLANカードで通信ができなくなり、ドライバの削除→再インストールを試みましたがインストールが完了せず、ドライバが入らないという状況です。
バッファローのサイトからドライバをダウンロードしたりセキュリティソフトをOFFにして試したりしましたが、うまくいきませんでした。

LANポートのLEDは緑とオレンジ色が点灯している状態です。

LANカード自体を交換すればよいのか、ジャンパピンの変更に問題があるのか、単純に設定上の誤りなのか、まったく見当がつきません。

アドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IRQやDMAリソースが重なって変になっているのかもしれません。

BIOS上でPCIスロットのプラグアンドプレイやIRQやDMAリソースの設定を見直してみてください。
BIOSのリセットで設定し直される事もあるかもしれません。
    • 0

マザーボードのジャンパピンを差し替えって、何のものを差し替えたかですよね。

デバイスマネジャーに認識されているかをまず確認してみては。
    • 0