プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、大阪から愛知県に引っ越す予定です。夫は2年前から名古屋で単身赴任しており、家族で移ることになりました。
この春、中2になる娘、小5になる息子がおります。まったく土地勘もなく、学校のことが一番心配です。中学、高校と、学区のことも気になります。
夫の仕事は名古屋市内なので、車通勤で30分ほどの距離で探しています。
家賃10万前後で住めて、住みやすい所があれば教えていただけますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もし質問者様が「大阪市内で車通勤30分以内のどこかいい環境は?」と尋ねられたら答えられるでしょうか?もう少し具体的な情報提示しないと通勤時間の逆算さえできませんよ。

御嬢さんが数年後に高校通学することも考えて、公共交通機関に近い場所がいいかもしれませんし。

単身赴任ってことは、今現在旦那様が名古屋市内もしくは近辺に住んでおられるのですよね。ということはこの2年間で多少なりとも周囲の環境はわかってきている。とっかかりは現在単身住まいされている近辺から探されてはいかがでしょうか?

この回答への補足

質問内容が漠然とし過ぎていましたね。すいません。

• 0

名古屋市内といわれても 名古屋はむちゃくちゃ広いんだけど

勤め先何区のどこですか?

この回答への補足

勤め先は中村区です。

• 0