アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今二重切開法6日目です。
腫れが凄く、かなりヤバいです(>_<
先生には1週間でメイクもできるし大丈夫だよ。と言われていたのですが…
メイクどころではありません…

休みが後1週間も無く、危機を感じています(T_T)

腫れを引かせる方法など知ってる方は教えて下さい!
ちなみに抜糸はまだです。抜糸すると少しは腫れの引き具合も変わってきますかね??

A 回答 (3件)

私はソウルでしたのですが、1週間で化粧を何て無理です。


3か月でやっと落ち着いてきて固定するのは1年だと言われています。
日々変わっています。

それで気に入らなかったら、麻酔代は自前で再手術してもらえます。
1週間なら腫れがかなり酷い状態です。私もそうでした。
抜糸がまだで1週間でメイクも大丈夫何て、信用できない医者ですね。
切ったのですから、腫れは酷く一番状態が悪い時期です。
埋没法なら可能ですが、・・・

抜糸をしてもすぐには晴れは私は引きませんでした。
脂肪がある上まぶただったので脂肪も取って貰い眼瞼下垂や涙袋を作ったので
2週間でも腫れは酷かったです。

抜糸をしても、職場でばれると思います。
整形したの?って聞かれたら、うんってあっさり答えたらいかがですか?
全然、恥ずかしいことではないと思います。
私は知り合いに気が付かれませんでした汗。
    • good
    • 1

辛い時期ですよね。


明日当たりは抜糸ですよね。
たぶん、ぐっと治りが早くなると思いますよ。
腫れ具合や治る速さは人それぞれで千差万別ですから、じっと待つしかないですね。
いつかは必ず治るけど、時期だけはわかりませんよね。

切開法で、奥二重ではなくて大きな二重を希望されたら、
更に腫れは酷くなるし、治りは遅いです。
今はガチャピン状態ですよね・・。

休みが後一週間ないなら、出先で気が付かれずに済む・・・ということは無理かも・・。
腫れが引くには2週間、遅くて1ヶ月はかかるそうです。
色付きのメガネをするとか、いっそカミングアウトしてしまうか・・。

私の家族も眼瞼下垂術プラス綺麗な二重を希望したので、
見たら悲鳴をあげたくなるほどの酷い状態でした。
参考に他の人の写真の載ったHPを書きます。
下記に紹介する写真なんて全然綺麗だと思います。
この写真はうちの家族(二人もしました)と比べたら美しいです。
うちのは、腫れがお岩さんみたいで縫い目は血まみれ(傷に触らないことが大事)だし、
傷の周りは内出血と皮膚の剥けで赤黒い、目の下瞼は頬の半分の広さが黄色い内出血。
鏡を見たら失神するのでは・・と見せませんでした・・。

腫れは術後すぐは冷やす、2日以降は温めるとかいろいろ話はありますが、
病院によって様々なので、これという方法は無いでしょう。
6日経ってるから、冷やさないほうが良いとは思います。
お大事にしてくださいね。

参考URL:http://www.dr-yamamoto.com/column.php?i=kao_me
    • good
    • 3
この回答へのお礼

抜糸は明後日ですo(^-^)o
抜糸後はやっぱり血流が良くなるんですかね?せめてメイクができる位には治まってほしいです…

外出する時はメガネをするか、どちらかがマシになってくれたら眼帯にしようかな…やっぱり皆さん腫れは凄いんですね(>_<)ご家族の方はどれくらいで外出できたんでしょうか…

今は温めながら目の周りをマッサージしてます(*_*)
やっぱり待つしか無いですよね…

先生の言葉を鵜呑みにしなきゃ良かったです(泣)
でもコメントに励まされました!!何とか乗り切りたいと思います!☆★

お礼日時:2011/02/10 21:21

手術してくれた病院に電話して聞いてみましょう。


匿名の掲示板でどこの誰かも分からない素人に聞くよりも、自分を見てくれている病院に聞くのが一番です。
ちなみに、切開法では1週間で腫れが引くことはあまりなく、2週間くらいは見ておいたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に連絡しても、腫れは治まるからまた抜糸の際に通院して下さいとしか言われないんですよ(>_<)
本当に病院の言う事を軽く鵜呑みにしてはいけないと思いました(T_T)

お礼日時:2011/02/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!