dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前に軟骨をニードルで開けたんですがぱんぱんに腫れたので病院へ行ったら、飲み薬出しておくからピアス外しなさい。て言われました。
せっかく開けたのに外すのは悲しいです...けどやっぱり外すべきでしょうか?

「3日前に軟骨をニードルで開けたんですがぱ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった方ありがとうございました。
    長いピアスに変えて洗浄や軟膏などを塗っていたら
    腫れが大分治りました。
    丁寧な回答ありがとうございます☪︎

      補足日時:2018/05/13 21:37

A 回答 (5件)

軟骨まで腫れてますね。

放置したらピアスが埋没して、
ヘタをしたら切開して取り出さないといけなくなりますよ。
それにこの腫れ具合、
場合によっては耳たぶのピアスまで巻き込むかもしれませんよ

個人的に責任はもてませんが、こちらのチューブを使って
https://item.rakuten.co.jp/laplace/silicon/
維持できる可能性は残っているとは思いますが。
挿す時にピアスをチューブで押し出すようにすれば、
あるいは挿し替えて腫れが引くまで持つ「かも」しれません。
    • good
    • 1

酷いね。


膿んだら最悪だよ。
    • good
    • 0

わたしも同じでしたが。

外さなくても大丈夫ですよ。ちょっと痛いけど大丈夫。
    • good
    • 0

お医者様が治療ができないほどだから


外しなさいと言っています。
外さないと肉芽になって、腫れどころの痛みではないですよ。
髪の毛も洗えなくなります。
シャワーが当たっても飛び上がるほどの痛さになります。
    • good
    • 1

外すべきかどうかの質問をされているので答えますが、外すべきです。



医者の言うことを聞かないのは無知な愚か者のすることだと覚えておいてほしいです。

外さないでいて、化膿したらどんなことになるか調べてみればいいです。調べられなかったら医者に聞いてみるとかしてください。

自分がすんごいアホなことを言ってるというのが理解できたら「せっかく開けたのに外すのは悲しい」なんて言わなくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!