以前に金偏に夫で「おの」という字を入力したいが、「?」としか表示されないと質問した者です。
教えていただいたように、フォントも換えてみましたし、
オフィス2000にアップバージョンもしました。
IEは5.5、OSは98です。
以前それでも「?」のままなのですが、他に方法がありますか?
お施主様の名前なので、なんとか入力したいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

何度か回答させて頂いたAtsushi_hです。


Unicodeの補助漢字を表示させる環境は揃っているのに、出ないようですね。

あとは、Office自体のアップグレードをしてみてはいかがでしょうか。SP-2が出ているようです。参照URLをご確認ください。

Excel2000には、外字や補助漢字のコードを入力すると、正しく表示されなかったりフォントが勝手に変更されてしまうというバグがあり、そのへんは確か修正されていたように思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

この回答への補足

アップグレードをしたためか、入力できるようになりました。
本文はできるようになりましたが、ファイル名のところは
駄目なようです。
でも、ファイル名はお客様にお見せするものではないので
これで、よかったと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2001/04/19 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダウンロードしてみます。

お礼日時:2001/04/18 15:11

もう、解決していたら、すみません。



WindowsMe Excel2000で入力したところ、
無事に入力いたしました。

で、そのさいに気付いたんですが、

入力した文字、確定なさっていますか?

文字を確定する前は、確かに?と表示されますが、
文字を確定すれば、金夫(おの)と、Excelで表示できますよ。

ソフトキーボードで入力なさっているのだろうとおもいますが、
入力したら、入力していない別のセルアクティブにして、
文字を確定なさってみてください。

的外れな回答でしたら、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ENTERで確定するのは、別の方にも教えて頂きました。

お礼日時:2001/04/19 13:13

"鈇"の字ですよね(金夫)。


わたしのエクセル97だと、フォントが MingLiU (中国語)になります。
なんでだろ。
試しに下記の URL から中国語のフォントをダウンロードしてそれで見てみてはどうでしょう。
※前回の質問&回答がわからないので、同じ回答をしているかも知れません。

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



お使いの日本語ソフトはIME2000ですよね?私も同じでOSは98ですが、入力できます。
「部首」や「手書き」などで検索して、入力すると確かに確定する前は「?」と表示されて破線のアンダーバーがついてますが、リターンキーをおして決定をしてやると、「?」が「金偏に夫」に変わります。

決定をしても「?」のままですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入力できるようになりました。
?となるままのところはそのままなのですが、エクセル本文は変換できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/19 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelで、日本語入力、英語入力のフォントを常に固定する方法は?

タイトル通りなのですが、
Excelで文章を入力していくと、途中で
意図しないフォントに切り替わってしまいます。

その結果、ひとつのドキュメントの中で、
MS Pゴシックの英語やCenturyの英語など、
フォントが混ざってしまいます。

同一ドキュメント中で、
日本語はMS Pゴシックで入力し、
英語をArialで入力したいのですが、
このような方法はありますか?

Excelは2002です。

Aベストアンサー

Excel2000で動作確認した方法をお伝えします。

一度全選択をして、まず日本語フォントに変更します。その後、全選択をして欧文フォントに変更すると、半角文字部分だけが欧文フォントに切り替わります。

常にその状態での入力を望まれるようでしたら、オプションで標準フォントをArialにしておけばよいと思います。

Qオープンオフィスを使っていますがフォントの色が?

こんばんは。今、オープンオフィス2.2を使用していますが、文章の中の一つに、フォントの色を赤にしたいのですが、なかなかツールバーに表示出来なく前に進みません。カルクのほうは立派に出るのですがライターのほうにはツールバーに出ません。誰か判る人がおられるようでしたら御願いします。私の説明はわかりにくいと思いますが、要するに文章の中の(済)を赤色のフォントにしたいのです。

Aベストアンサー

範囲を選択してツールバーのフォントの色(Aが座布団引いているもの)で色を選択すれば出来ますよ。
私はWriterは特にカスタマイズもしていないので、標準で出ているはずです。出ていない場合は表示メニューのツールバー→カスタマイズで表示できるようにするば良いと思います。

的はずれでしたら失礼しました

Qオフィスのバージョンによるシェア度

Office2003と2007はどちらを使っている人のほうが多いのでしょうか?
私は今まで2007のほうは触ったことはありません。
家のPCも会社のPCも2003です。

先日知人に「今時みんな2003だよ。あんたは遅れてる」と言われました。

特に「遅れてる」と言われたことは気にしていませんが、本当に今の時代ほとんどは2007なのでしょうか?

2003:2007:(2005)のシェア度が知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの場合は、Office2001が1台、Office2002が1台、Office2003が3台、Office2004が2台、Office2007が2台、Office2008(1月16日発売)は来月を予定という状況です。
私の業界ですと2003が主流で、2007の方は少数派ですから、データ交換は2003にするか、自分のパソコン持込が規定されていましたが、最近2007もOKとなりました。
あくまで狭い世界での一例ですけど、しばらくは2003でもよいと思います。
2008は新OSのLeopardと一緒に購入予定が、例のCPUの800MHz制限に引っかかり、うちでは導入が遅れています。

QIME2000でフォントの規定値を換えたい

IME2000でフォントの規定値を変えたいのですが、上手くいきません。
WORD→ファイル→ページ設定→フォントの設定
という操作をおこなっているのですが、左下の「規定値として設定」というところが、薄くなっていて選択できないのです。
昔、IME98を使っていた時に「MSゴシック」を既定のフォントとして使っていました。ですから、今普通にWORDを開くと、「MSゴシック」で入力するようになっているのですが、それをほかのフォントを規定値とするには、何か方法があるのでしょうか。
何か大きな勘違いをしていますか?
どなたかわかる方、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

ご質問の内容は

WORD の標準スタイルでの フォントの指定 でよいと思うのですが!

・書式 スタイル
・スタイル名[標準]を選択後 変更ボタン
・スタイルの変更ダイアログの 書式▼ クリック
・フォント 望みのフォントを選択 OK
・テンプレートに追加 をチェック OK
・設定ボタンをクリック 閉じる

で次回からも標準スタイルが変更された状態で開きます。

Qフォントリストのフォントをシステムフォントのみに

 Word 2000,Excel 2000,PowerPoint 2000 の書式設定ツールバーの中に,フォントを選択するリストボックスがありますが,このリスト中に表示される各フォント名は,各々のフォントで表記されています。

 私のパソコンはやや低スペックである上,インストールされているフォント数が非常に多いため,現状ではフォントの選択に非常に時間がかかってしまいます。

 リスト中でのフォントをシステム標準のフォントのみに統一したいのですが,どのようにすれば可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら,是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Excelの例ですが、メニューの[ツール]-[ユーザー設定]で[オプション]タブのその他に「フォント名をそのフォントで表示する」というチェックボックスがありますから、そのチェックを外します。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報