プロが教えるわが家の防犯対策術!

PHSなどで64Kていどのモバイル環境を探しているのですが
普段日本にいないので定額制だと負荷が大きく
なってしまいます。

日本に出張したときしか使わないので年に数回ていど
1回の出張で1週間程度だから年間あわせても
30日も無いと思います。

完全従量制のPHSとかって無いのもでしょうか??

A 回答 (5件)

出張者等向けのレンタルサービスを利用してはどうでしょうか?



"レンタル PHS"で検索をかけると,見つけられます。

また高速な環境が必要なら,FOMAなどの3G携帯のレンタルも考慮してみては?

"レンタル FOMA"で同様に検索をかけると,見つけられます。

とりあえず見つけた2つを参考URLに挙げておきます。

参考URL:http://www.nbc-group.com/pprental/phs.htm,http:/ …

この回答への補足

なるほど、そういう方法もあるのですね。

ただ、どうやって受け取るかが問題ですね。
海外に送付してもらうと費用かかりすぎるし
出張先に受け取ってもらうかホテルにお願いするか・・・

まあ、一度検討してみます。
ありがとうございます。

補足日時:2003/09/13 01:02
    • good
    • 0

No.4のatonです。



> ただ、どうやって受け取るかが問題ですね。
> 海外に送付してもらうと費用かかりすぎるし
> 出張先に受け取ってもらうかホテルにお願いするか・・・

この手の(=出張者向けの)レンタルサービスだと,空港で受け取れるものも多いはずです。

#私は逆(=外国出張時に携帯を借りる)のサービスを利用したことがありますが,
#基本的に空港渡し/空港返却でした。

No.4で紹介したサービスがどうかはわかりませんが,探せば空港で授受できるものも必ずあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私の調べた限りでは
PHSを空港受け渡しは無かったみたいです。
携帯電話の受け渡しはあるのですが・・・

色々ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/25 23:45

#1です。



>私の見た感じではH"INの名のとうり専用パソコンに
>H"が内蔵されていると考えていたのですが
>違いましたでしょうか?

恥ずかしながら確認不足でした、すみません。
パソコンも一緒にはかえないですよね。

>仕事で数メガクラスのDataを扱うので
>9600bpsでは難しいです。

64Kでもどうでしょう。
時間はそれなりにかかりますし正直しんどいと思いますが。
利用形態はメール、インターネットですか?

この回答への補足

>64Kでもどうでしょう。
ホントはADSL対応のホテル予約していたのですが
日程変更になって予約埋まってしまってたのです。
今後出張回数が増えそうなので思い切って
モバイル環境のほうが便利かと思った次第です。

>時間はそれなりにかかりますし
>正直しんどいと思いますが。
>利用形態はメール、インターネットですか?
ベーシックにはMailが中心ですが大Dataの分は
ftpも使うかもしれません。

補足日時:2003/09/13 00:51
    • good
    • 0

日本滞在期間中は携帯電話をお使いですか?


私は携帯電話とPCを繋ぐUSBケーブルを持ち歩いてます。
必要に応じてダイアルアップで接続してます。
メールのやり取りぐらいでしたら問題ないです。

この回答への補足

すいません、仕事で数メガクラスのDataを扱うので
9600bpsでは難しいです。

その環境は持っているのですがあまり現実的では
なかったので、もう少し高速な環境が欲しいのです。

言葉足らずでごめんなさい。

補足日時:2003/09/10 11:46
    • good
    • 0

AirH"にご希望の従量制のサービスはあるようです。



下記のURLをご参照ください。

こちらの「H"IN使っただけコース」であれば利用時の通信料金は高めですが、基本料金は0円ですのでご希望に沿うでのはないでしょうか。

ドコモのP-INでは同様のサービスがあるのか調べる事ができませんでした。
尚、AirH"にしろ、P-INにしろ別途プロバイダーとの契約が必要となります。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/data/index …

この回答への補足

このServiceってパソコンごと買わなきゃ
いけないんじゃ無かったでしょうか??

私の見た感じではH"INの名のとうり専用パソコンに
H"が内蔵されていると考えていたのですが
違いましたでしょうか?

補足日時:2003/09/10 11:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!