プロが教えるわが家の防犯対策術!

 スマートフォンからエロtubeを見てしまっていた弟が、動画ダウンロードのところで、20歳以上かの問いにハイを、次に利用規約に同意し、再生ページに進むかでハイを、最後の確認でさらに了承し、その時点で会員になり、60000円が発生したという言葉と同時に動画が動き出したらしいのです。

 後で私が利用規約を読むと、すべてハイにチェックをいれ、確認した時点で会員になり、IDが発行されるとかいてあり、どうしていいかわかりません。
 会員になれば保存された動画が立ち上がりに映されるとか、振り込むときはIDを入力してくださいなど書いてありますが、動画も特に立ち上がらないし、どこにIDが発行されているのかもわかりません。
 弟はびっくりして動画が始まったと同時にあわてて消したらしいので、動画が保存されているのかもわからないらしく、休日明けにIDや請求が来るのかと不安です。。

 スマートフォンも買ったばかりで二人とも扱いがわからなく、どこかにIDが送られているのでしょうか。。。
 
 長くなってすみません。 ワンクリック詐欺とは違い、ちゃんとしたサイトな気がしてこわいです。
よければ教えてください。。。

A 回答 (4件)

>ワンクリック詐欺とは違い、ちゃんとしたサイトな気がしてこわいです。



なるほど。そうやってみんなだまされるんだな。
多分お金を払った時点で、契約が成立するでしょう。
放っておくのが最善かと思いますよ。

あちらからすれば「お金を払わないやつには、会員になる資格は無い!!!。」のが普通じゃないですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早急なお返事、ありがとうございます。
友達には、何度も同意して、確認でも同意したのならアウトなんじゃないかと言われ、不安でした。
 明解な回答、感謝します。

お礼日時:2011/02/11 18:42

>ワンクリック詐欺とは違い


根本的に同じ物です。気にしないでいいです。
その業者を告発したいとか思うなら、地元の警察の交通安全課
にでも報告してください。結局それらは振り込め詐欺団がやってる
ので報告が多いようなら捜査がはいります。いま警察は振り込め詐欺
の対処に必死ですし。銀行の入り口などで警官が振り込め詐欺防止の
チラシ配ってたりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じなんですね・・・。

少し安心しました。
何より、迅速な回答にほんとにありがとうございます。

お礼日時:2011/02/11 18:43

エロチューブ 詐欺 でグーグル検索したら解決しないんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べて勉強してみます。
お返事、感謝します。

お礼日時:2011/02/15 10:10

基本的に、その手のちゃんとしたサイトの会員になるのって、名前の他メアドを登録して、メアドの方に仮登録済みのメールが届き、その仮登録メールからのリンクでアクセスしないと本登録作業が完了しないような、少しでも早くサイトを利用したいと思う場合には「もういいよ」ってゲンナリするような手続きを踏まないと本会員にはなれないところばっかりです。


もちろん値段も常識的なもので、高くても月額利用料3千円とか4千円ぐらいまでのところがほとんどです。間違っても6万円だなんて高額なところはありません。

なので逆に言えば利用規約読んで「Yes」をクリックしただけで本会員になれてしまい、その瞬間に6万円も請求するようなチャチなシステムは自分で「私たちのところはワンクリック詐欺サイトです」って宣言してるようなもんです。
そんなところには絶対に振りこんではいけません。少額でも振り込めば「あ、コイツは振り込むヤツ(=金ヅル)なんだな」と認識され、全然見覚えのないサイトからも支払い請求メールが嵐のようにやってきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧に説明していただき、ありがとうございます。
アドレスも入力していないのですが、端末情報でわかってしまったりするのかと思い、不安でしたが、
今のところ何もないみたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!