人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

HONDA CR-ZにHKSのスーパーチャージャーを装着すると0-100km/h何秒でしょうか?
ノーマルの車体の場合9.7秒だそうです。
詳しい方尾根が致します!

GTS4015 STEP2 HKS GTスーパーチャージャー コンプリートキット
http://www.hks-power.co.jp/products/super_charge …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

だいたい8秒4ぐらい

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcr-zのバッテリは何キロぐらい交換する?

こんばんわ
中古車の7万キロ走ったcr-zを見つかりましたが、 値段は安いですがもしすぐバッテリ交換になるならやすくとは感じません、 車に詳しい方はcr-zのバッテリは大体何キロぐらい交換しますか
教えていただければうれしいです。 お願いします。

Aベストアンサー

純粋のEVのリーフ、アイミーブ等と違い、トヨタ・プリウスやホンダ・ハイブリットの走行バッテリーの寿命が半分となっても実質の走行感は変わりません。
EV走行時間やアシスト時間の半減となるだけです。
つまり、本来のバッテリー寿命はEVの数千サイクルでは測れないと言う事です。

ユーザーの側でアシスト時間が我慢できなくなった時が交換時期と言う事です。

バッテリーが空っぽになってエンジンだけのパワーになっても、気が付かない人もいるのでそういう人の場合はバッテリー交換は不要と言う事です。

QCR-Zってあんなものでしょうか?

CR-Zってあんなものでしょうか?

お世話になります。

今日、ようやくCR-Zの6MTに試乗することができました。

が・・・。

加速感はモータアシストによってそこそこ良かったのですが、
上になるとスムーズに回りきらない。

ブレーキが思ったよりきかない。

ボディ剛性も何となく不安。

と期待はずれでした。

試乗した後、サービスの人曰く、

タイプRのようなエンジンではないので、街乗り重視セッティング。
(確かに町中を乗るには快適だと思います)

ブレーキは回生エネルギーを使う関係でききが鈍い。

ボディ剛性はパーツメーカーがタワーバーなどを開発(中?)


とのことでした。

実際、あの車に、タイプRとは言いませんが、タイプS程度の運動性能を
求めるような物ではないのでしょうか?

また、ある程度チューニングで改善できるのかどうかも気になります。
(ただ、あの性能に250万円出す気にはならず、改造費合わせて+アルファはキツイですけど)

いろいろ情報をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スポーツカータイプの HVの先駆車です
完全なる 走りを望む事自体 無理です。 なにせ 燃費の数値も出さないと ECOの規程に入らないので

ボディーに関しては、HONDAは ボディーの作り込みは、ヤワです。これはメーカー的特徴で仕方ない部分です。 補強しても プラットフォーム自体がヤワなんで 伸びるだけでは?短命ですね

エンジンに関しては、年末当たりに ヘッドを輸出仕様の物と乗せ換え10馬力UPで 出る様です。
初期モデルは、試験販売みたいなものですから
本気で 作り込むには 2世代後のモデルですねー

QCR-Zの後部にスポイラーをつけるべきか悩んでいます。

CR-Zの後部にスポイラーを、つけるべきか悩んでいます。
見た目がかっこ良くなると思うのですが?
いかがでしょうか・・

Aベストアンサー

あなた個人の考えでいいと思います。
とはいえ、後部のスポイラーというのがどのパーツでどの程度の大きさのものなのかわかりませんので、やはり何とも言えません。
バンパースポイラーなのかウイングなのか、
純正(もしくは無限製)なのか、他社製なのか。
まぁこの辺なら品良くまとまっていそうですけどね。

しいて言えば、『車本体との全体のバランスが保たれている』のであればいいと思いますよ。
他がフルノーマルなのに、リアにでっかいGTウイングだけを付けていたら、車に詳しくない人たちも「変な車」って思うでしょう。

さりげなく、「お、他のCR-Zと一味違うなぁ」って車好きから思われるレベルなら全然OKでしょう。

いいなぁ。。。
CR-Z購入したんですね。MTなら乗ってみたいです!!

QフェアレディZを購入したことを少し後悔しています。

フェアレディZを購入したことを少し後悔しています。


よろしければご回答願えますでしょうか?

私は、2010年の2月にフェアレディZ34を購入しました。
2009年の12月の時点で、スピードの速い車、なおかつデザインのカッコイイ車を
探していたところ、一目ぼれし購入を決断しました。

現在運転している感想としては、走り自体には十分満足しています。維持費も想定内です。
ただ、私は走り屋でもなければ、サーキットで走行するわけでもないので、燃費のこと
などを考えれば、「CR-Zでもよかったのではないか?」と今頃になって悩み始めたのです。

CR-Zについては、12月にホンダのディーラーの方に内部資料を見せていただいた時点では、「そんなにカッコよくないなぁ・・・
」と思っていたのですが、2月に発売開始されてから実車に試乗してみると「なかなかカッコイイ!」と思い出し、
街乗りでコレだけの走りをするのであれば、結構楽しいのかも?とも思います。
ただ、「この性能で価格ならCR-ZよりもフィットRSの方がいいんじゃない?」と思うのも本音です。(カッコよさを除けば)


皆さんはどのように考えられますか?ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

フェアレディZを購入したことを少し後悔しています。


よろしければご回答願えますでしょうか?

私は、2010年の2月にフェアレディZ34を購入しました。
2009年の12月の時点で、スピードの速い車、なおかつデザインのカッコイイ車を
探していたところ、一目ぼれし購入を決断しました。

現在運転している感想としては、走り自体には十分満足しています。維持費も想定内です。
ただ、私は走り屋でもなければ、サーキットで走行するわけでもないので、燃費のこと
などを考えれば、「CR-Zでもよかったのではないか?...続きを読む

Aベストアンサー

根っからのフェアレディマニアで、24年間乗っています。

個人的には好きな車に乗れば良いと思います。乗り換えたモノで満足できるなら。
個人的にはホンダも悪くありませんが、経験上面白みが無い車がほとんどでした。
Zは国産の中でも伝統的なスポーツカーですし、剛性感、ネームバリューも天と地の差があります。
愛車の名前を聞かれて「フェアレディー」と答えるのと「CR-Z」答えるのとどちらが受けが良いか。
車を良く知らない女性らは、「CR-Z?なにそれ?!随分小さな車ね」で終わったりしますから。。。

長く乗るオーナーにとっては、CR-XやNSXなどシリーズが消えて無くなるのは寂しいかぎり。
ホンダも名車を作り出してきましたが、長続きしないのが気になります。

QCR-Z(6MT)の動力性能って…

CR-Z(6MT)の動力性能って…

私の独断と偏見+勝手な想像でしかありませんが、
私が初めて買った中古のS63年式 トヨタ カローラレビンZi(1500ハイメカツインカム94psの5MT 車重980kg)と同等程度じゃないのか?って思ってしまうんですが…。
これは言い過ぎですか?

実は、CR-Zの社外パーツ(特にスポーツ系)の情報を耳にするたびに違和感を覚えてしまいます。
(もちろん勝手な想像ですが)「あの程度の動力性能しかないのにあれこれ高価なスポーツ系パーツを装着しても…」って。
いっそのこと、過給機を装着したりエンジンの排気量をアップしたら認めるのかもしれませんが。。。

わかりにくい質問ですみません。
単純に前半の質問にだけ回答いただければ幸いです。
※この質問は同意を求めるものでも、CR-Zを否定しようというわけではありません。

Aベストアンサー

他の1500ccのコンパクトカーと大差ないと思います。
動力性能を比較できるほどぶっとばせば、アシストのバッテリーなんぞすぐ上がってしまうでしょう。上がってしまうと、ただの重りです。
せっかくの6MTも、クロスしているなら加速に貢献するかもしれませんが、通常の1~5に巡航用6って感じなので...

他より背が低いため、重心では若干有利かもしれません。

Qcr-zとスイフトスポーツの比較

こんにちわ
新米ドライバです。 cr-zとスイフトスポーツを買うつもりですが 
知識有限ですから 車に詳しい方はこの二つの車の利点と悪い点は簡単に教えてもいいですか
お願いします。

Aベストアンサー

旧型スイフトスポーツ(以下スイスポ)に2年ほど乗っていたことがあります。

スイスポの良い点は、乗っていての楽しさにあると思います。小物入れが少ないとか、後ろの見晴らしが悪いとかいろいろ言われますが、それ以上の楽しさがあるのは間違いありません。しかも値段が本体価格で170万円程度で購入できます。性能と値段を考えると、激安だと言えます。

欠点として、燃費は期待出来ませんし、ハイオクオンリーです。MT車を買う人には何ら関係ありませんが、オートマ車を買う人には5ATや6ATではなくCVTです。あとは減税と補助金も対象外だということです。

次に、CR-Zですが、スタイルの好みは人それぞれなので、私個人の意見は言いません。HVなので燃費はいいと思いますが、HVといえばホンダではなくトヨタの勝ちです。トヨタの性能を見ていると、ホンダのHVは中途半端に思えます。あとは、補助金・免税対象なので、多少割安感が出てきます。

欠点ですが、明らかにデザイン上、後席は使い物にならないでしょう。2人乗り限定と考えるべきです。補助金などの対象ではありますが、本体価格は250万円程度と割高です。今現在の2年落ちの中古車下取りが55%前後のようなのでまずまずの値段だと思いますが、今後のHV車の性能が高くなると、旧型HV車の値段はかなり下降するように思います。

スイスポ贔屓の私では、スイスポをお勧めしてしまうのは当然ですが、CR-Zよりはスイスポの満足感は高いと思います。

旧型スイフトスポーツ(以下スイスポ)に2年ほど乗っていたことがあります。

スイスポの良い点は、乗っていての楽しさにあると思います。小物入れが少ないとか、後ろの見晴らしが悪いとかいろいろ言われますが、それ以上の楽しさがあるのは間違いありません。しかも値段が本体価格で170万円程度で購入できます。性能と値段を考えると、激安だと言えます。

欠点として、燃費は期待出来ませんし、ハイオクオンリーです。MT車を買う人には何ら関係ありませんが、オートマ車を買う人には5ATや6ATではなくCVTです。あ...続きを読む

Q運転1ヶ月のペーパードライバーがCR-Zは厳しい?

運転歴1ヶ月のペーパードライバーです。
一応毎日通勤で運転はしています。

今は親の車を借りて運転しているのですがそろそろ返さなくてはいけなくなり、車を買わなければいけなくなりました。
そこで中古車を探していて個人的に気に入ったのがCR-ZだったのですがCR-Zはペーパードライバーが乗るにはどうなのでしょうか?
CR-Zは小さいし、ペーパードライバーでも運転しやすいのではと思ったのですがどうなのでしょうか?
スポーティーな車が好きなのですが、通勤は渋滞も多く、燃費が比較的良いスポーティーな車を探していて個人的に気に入ったCR-Zが良いと思ったのですが…。
MT免許ではないのでCVTを購入予定です。
中古でも200万近くするのでやはりもっと価格を抑えた中古車の方がいいでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

一般的には、最初に購入するクルマは、ぶつけても惜しくない中古車で腕を磨き、自信が付いてから新車を…などと言うことが多いですが、まぁ、それは一般論であって…

「絶対ぶつけない!!」 と決意して、最初から気に入ったクルマを選択するのも良いと思うし、逆に 「自分はまだまだなので、まず中古車で…」 というのも立派な見識です。CR-Z は斜め後方視界が苦手な点には注意が必要ですが…

自分が以前乗っていた 2 ドアクーペも苦手でしたが、ミラーをしっかり見る&自車の死角の位置をしっかり認識して確認する…という基本を守れば、クルマ自体はコンパクトだし、決して初心者に向かないクルマではないと思いますよ~。

Type-R 原理主義者(失礼!!)は 「スポーツカーどころか、スポーティーカーでもな~い!!」 などと言いますが、足回りの評価は悪くないし、逆に初心者の内は、ヘンにパワーを持て余したクルマに乗るより、パワーを使い切れるようなクルマの方が良いと思います。

ただ、見れば分かると思いますが、このクルマは完全に 1 人、もしくは 2 人のためのクルマです。どこかで 「子供が低学年くらいまでなら、なんとか可」 なんてフザけた意見を見ましたが、ヘッドレストもない後席に子供を乗せて、追突されたら(*)どうする気なのか…。

* 30 年運転して 2 度ホド経験しました。

一般的には、最初に購入するクルマは、ぶつけても惜しくない中古車で腕を磨き、自信が付いてから新車を…などと言うことが多いですが、まぁ、それは一般論であって…

「絶対ぶつけない!!」 と決意して、最初から気に入ったクルマを選択するのも良いと思うし、逆に 「自分はまだまだなので、まず中古車で…」 というのも立派な見識です。CR-Z は斜め後方視界が苦手な点には注意が必要ですが…

自分が以前乗っていた 2 ドアクーペも苦手でしたが、ミラーをしっかり見る&自車の死角の位置をしっかり認識して確認する…...続きを読む

QホンダCR-Zから乗り換えについて

CRーZに乗って1年9ケ月ですが、燃費が平均でL/12km位です。
ホンダのハイブリッドとは名ばかりですねェ~
やはり、友人のトヨタ・日産のハイブリッドは平均でも17~8km位
最低でも14~5km伸びるそうです。 普通エンジンの1500ccの車に乗っているのと同じだから、
ホンダ車がハイブリッド車と謳うのは誇大評価でお金をドブに捨てるようなものです。
あのスポーティスタイルが気に入っているなら購入をお薦めします。
ところで、普通車で燃費等維持経費を考えたならば、
   次回購入はどこのどの車がお薦めでしょうか?

Aベストアンサー

そもそもホンダ方式とトヨタ方式は全く異なるモノで
事前に何ら調べることもなく
同じと思いこんで買ってしまうことこそが
>お金をドブに捨てるようなものです。

さてそれでもトヨタ方式でも
ハイブリッド車と謳うのは誇大評価である車種が多くあります。
ホンダの比ではありません。

ハイブリッドと呼んで差し支えないのは
プリウス、アクア、カムリ、HS、SAI、CT
のみで
アルファード、ベルファイア、エスティマ、クラウン、の各HVは
ハイブリッドとは名ばかり以下です。

>友人のトヨタ・日産のハイブリッドは平均でも17~8km位
>最低でも14~5km伸びるそうです。

これ、、、燃費悪すぎますよね?

>維持経費を考えたならば、
>次回購入はどこのどの車がお薦めでしょうか?

例え燃費は悪くとも
軽四じゃないですか?

Qホンダ車は、なぜFF?

最近車に興味を持ちはじめた者です。
ホンダはほとんどの車種がFFですが、なぜFR車を作らないのですか?(S2000を除いて)
走行性能より、居住性を重視しているからなのでしょうか?
例えばフィットがFFなのは分かるのですが、レジェンド、インスパイア(セイバー)はFRのような気がするのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 クルマの設計屋で、以前ホンダさんの仕事もお手伝いしていた事がある者です。
 
>なぜFR車を作らないのですか?

 単に『作れないから』で間違いのないところでしょう。

 ホンダさんの工場は、他メーカ並みの大量生産が初めて可能となった初代シビック(これがFFだったのは、単にFFの軽自動車を作り慣れていたからです)以来FF車を製造しており、FF車を組み立てる事を前提とした製造ラインの合理化を推進した結果、FR車は簡単には入り込む余地が無くなってしまっています。
 また、ホンダさんの4WD車はFF車がベースのレイアウトで、組立工程はFF車に後輪駆動用のパワートレイン系を追加したモノで対応可能です。決して、組立手順が全く違うFR車を流しているワケではありません。
 唯一の例外としてS2000がありますが、S2000のラインはシビックやアコードなどの生産台数に対応出来るほどの規模はなく、S2000を作っているから他メーカと同様にFR車の量産が可能、とは必ずしも言えません。(S2000のラインは、決して低コストラインとは言えません。目標販売台数が少ないので投資がかけられず、あまり合理化されていないラインとなるのは仕方のないところですが、逆に言いますと、もしもっとFR車の組立に慣れたメーカが製造したら、コストダウンによりずっと安い値段で販売出来る可能性もあります。)

 尚、更に特殊な少量生産工程で組み立てているNSXですが、実はミドシップカーの組立手順はFF車の組立手順とそれほど変りません。特にNSXの様に本格的とは言い難いミドシップ構造では、かなりFF車に近い手順で組立可能です。NSXのラインが特殊なのは、組立工程ではなく総アルミの車体製造工程でしょう。

 ちなみに蛇足ですが。
 一般に、高級車(高級なスポーツカーも含めて)はハンドルの『操舵感』が重要な性能となる傾向にありますが、FWDでも4WDでも、操舵輪を駆動すると高級車に要求される操舵感を得るのは非常に難しくなります。(これがベンツやBMW、ポルシェ、ジャガーの上位クラスなどが、理論的に安定性に勝る4WDにせず後輪駆動に拘っている理由の一つと言えます。)

 アコードクラスではエンジンのトルクが小さく車重も軽いのでそれほど差はありませんが、レジェンドになると、他メーカ車に比べデリカシィや繊細さに欠けている、とターゲットとしているセグメントで評価される事があります。
 今後ホンダさんがより上級のクラス(=利潤が大きいクラス)を狙うなら、『量産車としての』FR車の作り方を(製造ラインばかりでなく、サスペンションやエンジンのチューニングも含め)学ばなくてはならないかもしれません。
 勿論、仮にそういった事態になったとしても、彼等なら他メーカの半分の期間で目的を達するでしょう。

 クルマの設計屋で、以前ホンダさんの仕事もお手伝いしていた事がある者です。
 
>なぜFR車を作らないのですか?

 単に『作れないから』で間違いのないところでしょう。

 ホンダさんの工場は、他メーカ並みの大量生産が初めて可能となった初代シビック(これがFFだったのは、単にFFの軽自動車を作り慣れていたからです)以来FF車を製造しており、FF車を組み立てる事を前提とした製造ラインの合理化を推進した結果、FR車は簡単には入り込む余地が無くなってしまっています。
 また、ホンダさんの4...続きを読む

Qハンドルをきると奇音が・・・

今乗っている車が、最近、ハンドルを右に切ると車体左前あたりから「ギギギ…」と奇音を発すようになりました。何かが引っかかっているのかとも思ったんですがそーゆーわけでもありません。故障でしょうか?また、修理するなら費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

車種が分からないので音の出る原因を幾つかまずFR車 ハンドルをいっぱい切ったときにストッパーが当たって音が出る ストッパーにグリスを塗布するか プラスチックのキャップを取り付ける(トヨタ車はこの方法です。)FF車はありません。ここからは両車共通です。パワーステアリングのオイル不足、ベルトの緩み、パワーステポンプの故障(この場合は常に音が出る可能性あり)、パワーステーギャーの故障(この場合にはハンドルを切ったときに出ます。)FF車のドライブシャフトの音ですがたとえば右にハンドルを切ったときにコリコリという音が出ていれば左側のドライブシャフトの外がわのベアリングの音ですので交換が必要になりますが余り大きな音でなければブーツを交換して暫く乗ってどうしても気になるようならば交換をすればいいかと思います。(二重に工賃などが掛かりますが。)金額は最初は400円位 ポンプですと4万円位 ギヤーボックスですと4万円位 ドライブシャフトですと一箇所1.5万円位だと思います。(ドライブシャフトはブーツだけでないとすると最大片側6万円くらいだと思います。但し左右の部品の値段が違う車種がありますのでそれ以上になる可能性も有ります。

車種が分からないので音の出る原因を幾つかまずFR車 ハンドルをいっぱい切ったときにストッパーが当たって音が出る ストッパーにグリスを塗布するか プラスチックのキャップを取り付ける(トヨタ車はこの方法です。)FF車はありません。ここからは両車共通です。パワーステアリングのオイル不足、ベルトの緩み、パワーステポンプの故障(この場合は常に音が出る可能性あり)、パワーステーギャーの故障(この場合にはハンドルを切ったときに出ます。)FF車のドライブシャフトの音ですがたとえば右にハン...続きを読む


人気Q&Aランキング