プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日自宅アパートの前に原付を置いておいて盗まれました。
ハンドルロック、鍵穴ロック、カバーをかけワイヤー?ロック(もともと中型のバイクにつけていた太いもの)もかけてあったのに盗まれたので、おそらくもう戻って来ないだろうが、まあとりあえず警察を呼び盗難届を出そうと思ったら・・・見事にメットインの中に書類を全て入れたまま(笑)警察の方もあきれ顔。すいません(笑)
今日市役所に電話してナンバー、車体番号を聞いて警察に連絡してこれでやっとと思ったら…車種と車体番号が違うって!どうゆうこっちゃと思い質問しました。
車体番号はsa16jで、車種はYAMAHAZRrevolutionです。またどんな可能性があって違うのでしょうか?(パーツの交換など)
バイクに詳しい方回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いろいろと抜けていました申し訳ありません。
    市役所には嘘つかれているか分かりませんが…
    まず何も分からない状態だったのですが、ナンバー、車体番号、年式を聞かれました。警察に市役所に聞けば教えてくれると言われたので電話しました。
    そこで、ナンバー、車体番号を聞き警察に電話をしたところ折り返し電話がかかってきて、調べたところその車体番号はcv50という車種でありZRではないと言われました。
    車体番号はsa16j-901184です。
    長々とすみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/06 17:42

A 回答 (2件)

>cv50という車種でありZRではないと言われました。



sa16j には、
車種名:JOG ZR
モデル名:CV50ZR
車両形式:5PT-1および2、5SW-1~3、5、7(年式によって異なる)
などがあります。
他に、車種名にZRが付かない、CV50x(x年式などによって有無やアルファベットが異なります)が
あります。

1つの車体に、車種名とモデル名の2つの名前が付いているのです。
ですので、市役所も、警察も間違った事は言っていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日警察署に行き話をしてきました。
バイクは好きだけどバイクに疎い僕には駄目でした(笑)
とりあえず手続きできたので一件落着です!
詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2015/04/06 20:21

さぁ〜!どういうこっちゃなんでっしゃろな?


ところで・・・これほんまの情報教えて貰ってまっか?
>今日市役所に電話してナンバー、車体番号を聞いて
あんさん、役所にうそつかれとるのとちゃうん???
それとやのぉ〜、なんで警察が違うと言うんや?
>車種と車体番号が違うって!
じつはもう見つかっててるんとちゃうん???
あとこれも変な話でっせ!
>車体番号はsa16jで
この後ろの7桁数字は無かったんでっか?
あんさん、どうも回りの人間に「担がれてる」と思うで!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日警察署に行き話をしてきました。
バイクに疎い僕にはダメでした(笑)
とりあえず手続きできました!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/06 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!