プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。当方KSR80かCRM80の中古車の購入を考えております。どちらが良いか皆様にお聞きしたいので、詳しくご存知の方よろしくお願い致します。まず、なぜこの2種類かというと、1.当方セレナ(ハイウェイスターH18年式)に乗っておりますが、車に乗せれる機種であること。(引越し等の場合のみ)2.小排気量で、なおかつ2stが面白いということ。
使用用途は主に休日に100~300kmの一人ツーリングです。
以前は、KDX125(2st)やKLX250(4st)等に乗っておりました。
本当は大排気量が欲しいのですが、予算(10万)及びスペースの問題で、3年ほど乗ることが出来るバイクを探しております。
せっかく小排気量に乗るので、やはり面白い2stに久しぶりに乗ってみようと思っております。
また、基本的にKAWASAKI派なのでKSR80かな?と思っておりますが、
燃費の問題や、保守用パーツ等、実際に乗られている方のご意見をお聞かせください。
車体は、基本的にオークションで手に入れてメンテナンス程度は自分で行えると思っておりますので、両車の中古車を購入する際に、注意する点など教えてください。
あと、CRM80は緒元表等が掲載されている詳しいHPがあるのですが、KSR80はほとんどありません。ご存知の方よろしければ教えてください。
長々となりましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

KSR-2(80)オーナーです。


CRM80のことはよくわかりませんが、KSRはオフロードマシンのようなオンロードマシンだと思います。サスとか車体の作りがオフに向いてません。ある程度ダート走行を考えているのであればCRMの方がいいかもしれませんよ。
KSRは、2ストのおもしろさは味わえるマシンです。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/ksr/
こちらのサイトに、ユーザーの目で見たKSRの長所短所が書いてありますので参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいサイトのご連絡ありがとうございます。当方KAWASAKI派なのでKSRかな?と思っています。あと、ダートはほとんど走る予定は無いので、車に搭載する手間を考えるとKSRっぽいですね。

お礼日時:2008/07/14 21:13

KSR-II乗ってます



>基本的にKAWASAKI派
>ダートはほとんど走る予定は無い
これに尽きるかと思います

私もNo.1の方の紹介されてるHPお気に入りに入れてます
http://www.geocities.jp/ksrs_hp/
http://www.sakura777.jp/moto.htm
以外にKSR関係のページって少ないんですよね

http://www5a.biglobe.ne.jp/~skool/ksrpage.htm
    • good
    • 0

セレナへの搭載・オフはほとんど走らない・そしてカワサキ派を自認されているというアナタにKSR-II以外の選択肢があるのでしょうか?(笑)



大阪?のBOLTON(ボルトン)というショップがKSR-I/II/110のパーツを販売してます。
ホイールカラーを用意すればNSR50やTZM50のホイールがほぼボルトオン装着出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!