アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問。

恋愛対象から友達に成り下がる時ってどんなときですか?


仲良くなりすぎたから恋愛対象として見れなくなるときってありますか。

友達から恋人に発展することってあるんですかね?
仲良くなりすぎて恋愛感情が無くなるって方が普通かなと思ったのですが。

皆さんはどう思いますか?体験談もきかせていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

私はまだ高校生ですが


友達から恋愛対象になるのは難しいです;

最初仲良くなり始めて
『好きかも』と思っても,仲良くなっていくにつれて完全に男友達になってしまい…告白されても断りました。

また,元カレは小学校からずっと一緒だった人で,すごく仲良しな人でした。告白してくれたので付き合いましたが,結局私は恋愛対象として好きなのではないと気づき別れてしまいました。それからは友達と恋愛の好きの違いを考えるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。仲良くなりすぎるのもよくないってことですか…。

お礼日時:2011/02/20 11:08

私は


恋愛対象の人とそれほど頻繁に会わなくなると気持ちは冷めて、
普通の友達感覚になります。

体験談としては、
保育園の時に好きだった人は小学校にはいる時に私が引っ越して以来全く会わなくなりました。
離れてから少ししてその人のことを考えても何とも思わなくなりました。
今は懐かしい友達です。

小学校の時に好きだった1歳上の人は、相手が中学に上がって頻繁に遊ばなくなってから
そういう気持ちは冷めてしまいました。
でも、今もたまにあったりして遊んでます。もちろん複数で^^


仲良くなりすぎて恋愛対象として見れなくなったこと…
最初から友達のままずっと良いつき合いをしていく人もいれば、
相手のことを良く知るうちに好きという感情が芽生える時(上記の体験談の2人ともこれ)もあります。




参考になったら嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/02/19 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!