dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(男です)は自営業なので
平日が休みだったりします。

ある平日、肩が凝ってつらかったので
クイックマッサージの店へゆきました。(はじめてゆく店です)

施術したのは中年のおばさんのマッサージ師でしたが
施術中に「平日の昼間に来店するんのなら貴方は働いてないのね
(無職なのね)」みたいなことを言われ、内心腹が立ち
もうそのマッサージ店へは2度といこうとは思いません。

私は本来の仕事の他、地域ボランティアをしたりもして
けっこうやることが色々あるのに
「働きもせずブラブラしてるのね」みたいなことを
初対面のお客に言うって
失礼きまわりないと思いますが
どう思いますか?

しかもそのオバサンのマッサージ師、施術もヘタクソで
「金返せ!」っていってやりたいような腹立たしい気分になりました。

それに男性が平日の昼間、私服で来店したとしても
無職だったらマッサージ店にゆくお金なんてないはずだと思いますが
どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

 私は男性が平日の昼間に私服で外出したりしても「無職」とは思いません。


 私自身、朝刊の新聞配達をしていて早朝に仕事をしたあとは午前中に時間が空くので買い物に行き、午後からは在宅の仕事をしていますが買い物へ行った先の店の人からは何も言われたことがありません。
 それに私の友人は休日出勤があるので平日が休みですし、中学の同級生は親子で個人で理髪店を経営しているので土・日が仕事で月曜日を定休日にしています。

 その人の仕事の状況によっていつが休みになるか違ってくるので赤の他人から「あなたは働いてないのね」とは言われたくないですよね。
 もし私がそういうことを言われたら家に帰ってから店の方へ苦情の連絡をします。
 苦情の連絡の仕方ですが、店のホームページがあったらホームページにある「問い合せフォーム」に店員から言われたことを書き込んで「もう二度と行きたくない」と書き込んで送信すればいいです。
 ホームページが無かったりした場合は電話番号を非通知にした常態で電話をかけて店へ行った日時を伝えて店員から言われたことを伝えればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人経営の店みたいなので店のホームページとかはないです。

かなり以前、他のマッサージ店で不快な思いをしたこともあります。
男性の施術師が投げやりな感じで自分の自慢話ばかりするんです。

その店はチェーン店で店舗数がかなりあります。

後日その不快な出来事を話すと、店の方が
「大変申し訳ございませんでした。
以後、そういうことのないよう、従業員教育に力を入れます」といいながら
私に謝りました。
その後、そのチェーン店に行ったことがありますが、
その施術師はいなくなっていて
店の応対も礼儀正しくなっていました。

お礼日時:2011/02/12 20:30

回答に付けられたお礼だけを読んだら、何となく見えて来ました、その中国人(らしい)のマッサージ師の姿が。



二度とそこには行かないように。日本のサービスレベルを期待したのが、儚くも最初の30秒で破られ、下手な施術を受けている間中、口頭で殴る蹴るの、自慢攻撃。内心腹立てていながらいわれたままのお金払ってしまう、結局はいい人の質問者様とほとんどの回答者には、この強者に勝てるはずないです。

>「金返せ!」っていってやりたい、けれど言ってないし、
>失礼きまわりないと思います、けれど店にクレームを入れていない。

無職に見える見えないではなくて、ここでみなさんの同意を得たいのでしょう。大きく同意いたします。ひどい店だ!

表題への回答です。
無職とは思いません。「私服なんですね」と思います。「なぜ、私服なんですか」は大きなお世話です。働かなくてもいい身分なんですよ、と言ってみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思えばそのおばさんに文句の一言でもいってやればよかったと
思ってます。

お礼日時:2011/02/12 20:08

失礼きまわりないと思いますが


そう見る人は結構います。

私は24時間ごとの交代勤務でしたが
同僚が団地住まいで、あの旦那さん毎日家にいる
何か悪いことをしているのではないかと
噂されたのを、聞いたそうです。

お金を頂いている感覚のない人がいますので
自分の身で考えて、人を不愉快にいていないか
勉強になったと思うよりないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そういう人もいるんだと
勉強になったと思うようにします。

お礼日時:2011/02/12 20:10

うちの会社のやつらは、夜勤が終わるとパチンコ屋で行列です。



はぁ? 「眠たい」? そりゃー昼間寝なきゃ眠たいわ(怒!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/12 20:11

 男性が平日に、私服で来店したら、なぜ無職なのでしょうか。


 男性が、平日昼間に、仕事をしていない理由は、多くあります。
箇条書きで並べると。

1、公休日が土日でない
2、変則勤務、交替制勤務に従事されている方。
 私も以前、経験しましたが、たとえば金土日月と仕事で、火水が休日、次が木金土日が仕事で、月火が休日。
 こうした変則勤務は、特に電気機器、電子部品の製造業では、増えつつあります。
3、有給休暇を取得した日。
4、振り替え休日
 たとえば、水曜日が祝日の場合、その日を出勤として、代わりに金曜日を休日とする。これは、企業ではよく行われています。
 特に、交替制勤務に従事されている方は、手当てが支給されるため、金銭的には、むしろ余裕があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が書いているように
平日に休みをとって日曜日や祝日に働いている男性だって
たくさんいますよね。

また夜勤や病院、消防や警察関係者の方や電車やバス、タクシーの運転手のなども
勤務時間が不規則で平日の昼間休んでるケースもあります。

お礼日時:2011/02/12 20:18

「みたいなこと」という表現が微妙に気になりますが、平日に美容院に行って知らない美容師さんにシャンプーしてもらうと「今日はお休みなんですか?」とは言われますよ。

「平日に私服」だからではなく、平日にマッサージを受けるほどの「余裕があるなら」という発想ではないでしょうか。「フリーランスなので時間の融通がきくんです。平日のほうが街がすく分、時間の効率がいいし、どうしても我慢できなくて」で、たいてい解決ですが。

>無職だったらマッサージ店にゆくお金なんてないはずだと思いますがどう思いますか?

だから「職にあぶれて貧乏なのね」とは言われなかったのだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「みたいなこと」という表現が微妙に気になりますが

書き方があいまいですみません。

そのおばさんが
「今日はどうされましたか?」と聞いてきたので
「パソコン作業で目が疲れて肩がこります」と私は答えました。
するとそのおばさん、
施術中、はっきりと私に「あなたは働いてないのね」と言いました。

お礼日時:2011/02/12 18:13

正直どっちもどっちですね 安い店ですか あなたの風貌がそう思わせたのでしょう 髪も寝癖で無精ひげで服装も適当な感じだったのでは スーツでも着ていれば対応がましだったかもしれませんね それかその日おばさんの機嫌が悪かったんでしょう 旦那とでも喧嘩していたとか 好きなタイプじゃなかった


女性は気分屋で感情の動物です 好みのタイプなら展開は多分違っていたかもしれません 運がなかったと諦めましょう 愚痴を言っても始まりませんよ 次に期待しましょう そのうち美人でかわいい子
に出逢えるかも それは誰もわかりません 男ならいい女に当たるまでフロンティア精神あるのみ
でもうだめと諦めかけらぐらいに以外に出逢えたりするものです クイックでは厳しいかも 
 2万ぐらい出せばいい思いも考えられます 基本奉仕好きな子が多いので一人に絞り通えば風俗より
 割安かもしれません 個人の感想です 
 いい女ほどお金が大好物です 恋愛は顔 結婚は金で判断します  街中で観る変なカップル特に
 ブ男にいい女なんて金しか考えられないしその男はほぼ金持ちです 頑張ってください 

この回答への補足

私は無精ひげでもなく、私服でもそれなりのかっこうをしてました。

そのおばさん、かなり忙しそうだったので
よほど機嫌が悪かったのだと思います。
施術師が一人しかいない状態のときに次々客が来てましたから。

しかし、いくら機嫌が悪くても客に八つ当たりするようで
それを改善しないのなら
そういう店はやがて潰れるでしょう。

付近に他にもマッサージ院はありますから。

補足日時:2011/02/12 18:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが
なにを勘違いなさってるのですか?

風俗ではありませんよ。
普通の肩こりのマッサージ店です。
マッサージ=風俗と考える回答者様は
よほど風俗がお好きなのかとも思います。

お礼日時:2011/02/12 18:16

平日に私服の男性は私は「美容師さん」だと思います。

あとは「なにかの運転手さん」
フリーのデザイナーさんやライターさんとかですね。
私自身が平日休みなので、「平日に暇なのは無職」って発想はないです。
そんな失礼なオバサマがいるんですねぇ。オーナーさんにチクっちゃいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな失礼なオバサマがいるんですねぇ

くせのある発音からして日本人ではなく中国人みたいでした。
(顔は日本人の顔ですが、日本語のアクセントが不自然でしたので)

もし、
そのおばさんがオーナーだったらどうしようもないですね。

お礼日時:2011/02/12 17:21

私も思いませんね。


男性が平日の昼間に私服をきていることのどこが、無職なんでしょうか?
逆に聞きたいくらいです。

今のご時世、24時間営業に、土日祝日はおろか、お正月お盆だろうが、働いておられる方はたくさんおられます。

夜間や土日祝などに勤務ならば、平日の昼間が休みなのは当然でしょう。

そんな常識的なことも理解できないとは…

日頃の疲れやリラックスするためにいったのに、そんな悪い店にあたってしまい、不運でしたね。
お気の毒としかいいようがないです。

そんなお店、二度と行かない方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなお店、二度と行かない方がいいですね。

ほんと二度と行きなくないです。

ポイントカードをくれましたが
家に帰ってから、破り捨てました。

お礼日時:2011/02/12 17:18

私も、質問者様および他の回答者の方と全く同感です!



第一、平日の昼間が時間が開いてるからといって、イコール無職とは言えないでしょう?(職種によって土日が休みでない人、勤務時間が夜勤などの人もいるから)
それくらいのことも常識的に理解できないんでしょうかね?

そのおばさんの言葉は失礼極まる行為であり、サービス業としてはもはや大失格!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのおばさんは中国人みたいでした。

しかも、マッサージと無関係のこと
「子供は何人?」とか、「食事はどうせ外食ばかりでしょ」とか聞いてくるんです。

さらにそれだけでなく、自分の自慢もタラタラ
「私は働き者で男みたいにサバサバした性格で]とか。

客から金とっといて何様だと思ってるんでしょうね。

お礼日時:2011/02/12 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!