dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が大好きな男性は結婚しています。

辛口でも結構ですので、ご意見お願いいたします。

彼は奥さんとはずっと別居していて、子供が一人、
奥さんの方にいます。
子供とはたまに会っているようです。
よくある不倫の常套文句のようですが、これは本当です。

元々友人で、半年以上の彼の猛アプローチを受け、
どんどん惹かれてしまい、大好きになってしまいました。
彼は社交的で大人で魅力的ですごくモテる男性です。

お互い30代のいい大人なので、
私は彼の遊びであることは分かっているつもりです。
でも、彼は常に私がどのくらい覚悟があるかと
今後について言ってきます。
正直、覚悟の意味が分かりません…。

彼から
「君を全部俺のものにしたい」
「俺は君が一番好き、大事。子供が欲しい」と言われました。

私は、不倫相手に子供ができるなんて、
離婚する気のない既婚男性には最も避けたいことなのでは?と
不思議に思いました。
彼曰く、後継ぎ問題で子供が欲しいそうです。
今、奥さんとの間に一人居るけれど、
後継ぎの関係でもう一人必要だそうです。
彼が別居していても離婚をしないのは、
後継ぎの件があったのだと分かりました。

普通に考えれば、奥さんともう一人作るのが
一番問題ないと思うのですが…。
彼は、奥さんとは無理、好きな人でないとHはできないと言います。
本当に子供が必要なだけなら、彼はモテるのでいくらでも相手はいます。
つい最近も言い寄られて断ってました。
一応、私が一番好きだからということみたいです。
彼曰く、浮気はしない、と。
世間一般的には、私が浮気なんですけどね。

私も彼が大好きなので、本音を言えば彼の子供は欲しいです。
ただ、もし本当に子供ができた場合、この後継ぎ問題で
子供はどうなるのでしょう?
私は後継ぎとかその辺がよく分かりません。
もちろん、どこまで本気で言ってるのかも分かりませんが。

正直言って、子供が欲しいから私が好きなのか?
子供が欲しいだけなら誰でもいいのではないか?
(でも、他の女性は断っていますし)
とか色々考えてしまいます。

皆様、分かりにくい文章で、内容的にご批判もあるかとは
思いますがお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (27件中11~20件)

不倫している人は、


都合の悪いことは何重にもオブラートにかけて、何とかきれいに聞こえる言葉で言うようにしますから、その彼もそういう言い方になるのだと思います。
その逆に、都合のよいことは何倍増しにでもいいます。


そのことはあなたもご承知かとは思います。
なので、彼の言葉をまともに受け取ると、あなたが大変辛い思いをしてしまうのではないか、と思います。

家の後継ぎを確保するために、奥さんとは離婚しない、というのが彼の説明なのですね。
そのことも、割り引いて聞いておいたほうがよいとは思いますが・・・。

仮にそのままの話だとして、
「先に子供を作って後継ぎを確保してからなら奥さんと離婚できるから、子供を作ろう」というところでしょうか。

仮に本当の話だとしても、あなたやあなたの家族を、いったいなんだと思ってるんでしょうね。

あなたとの間に庶子をもうけたあと、その奥さんと別れる保証もなければ、あなたと結婚する保証も何にもない。
それで「子供ほしい」と言う男、アホじゃないかと思います。(失礼)

奥さんと離婚できない理由が本当に後継ぎのことだけだとしたら、
離婚のために訴訟をおこしてでも、彼は親権を勝ち取ればいいじゃないですか。

彼が親権を勝ち取れなさそうだから奥さんとは離婚しない・・・のであれば、
彼はそうしたらいいのです。あなたを巻き込むことがお門違いです。

その話が100%本当だとしても、あなたを完全に利用しているだけです。
最悪、あなたは家族にも見放され、奥さんからは慰謝料を請求され、中絶か、出産してシングルマザーです。
彼は奥さんとよりを戻そうとしたり、奥さんや彼の両親になきついて背後に隠れ、あなたが彼らから攻撃されることも十分に考えられます。

そんなリスクを、愛する人にとれ、と言う男性が、どこにいるでしょうか。

子供ほしい、と言う前に、あなたを彼の両親に紹介し、あなたの両親にも挨拶に来るべきです。
そして双方の両親に現状を話し、意見を聞いたほうがよいと思います。
本当にその計画を推し進めるなら、法的にあなたは守られない分、彼と彼の家族、あなたの家族ぐらいは一致団結してあなたを守り、その計画をすすめなければならないと思います。
彼があなたの両親に、前渡しで高額の違約金をあずけてもかまわないくらいだと思います。
そうまでしてでも、両親は嫌がるだろうとは思いますけどね。彼が誠意を見せていないのが問題なのです。

どうして彼がそういう風にしないのかわかりますか?

彼は、自分には逃げ道を残しておきたいからです。
いざとなったら、気が変わればいつでも自分は逃げられるようにしておきたいのです。

あなたはどうでしょう?妊娠してしまったら、逃げられません。
あなたは中絶するか出産するか、余儀なくされます。
中絶の心の傷は一生残るし、出産して終わりではなく育てるのも一生です。成人してもあなたの子供ですから。


ここのサイトでも、
彼を信じて妊娠して、逃げられた!とか、中絶して欲しいといわれた!、音信不通になった、私が悪者にされた、そんな相談が本当にたくさんあります。
妊娠9ヶ月でそういう状況になった、という人とも、複数人お話しました。


いつも共通していたのは、彼女たちは彼を信じようと、彼のわがままに目をつむったので、彼は逃げ道を確保できたのです。
(入籍を遅らせるいいわけなど)
その逃げ道が、彼を逃げさせてしまいました。

妊娠したときは、たとえ結婚していても、男性は動揺を感じたり、怖くなったり、逃げたくなったりすることもありますよ。
結婚していてしばられているから、逃げ出せないから、そっちへはいかないだけで、そういう縛りがなければ逃げている男性も多いでしょう。


あなたは、もう少しご自分を大切にしてくださいね。

どんなに甘い言葉や態度をしめしても、あなたを安心させてくれない男性、あなたに本物の誠実さを示さない男性は、ろくでなしです。ろくでなしは一見善人に見える偽善者なので、性質が悪いですし、善人ぶるためには、あなたを悪者にすることもいといませんよ。たいてい外面はとてもいいので、周りの人も彼を信じます。


あなたの人生、棒にふることはありません。
ほんとうに、それがあなたの望んでいる幸せでしょうか。幸せつかんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変親身なご回答頂きありがとうございます。

彼もアホですが、その彼を好きな私はもっとバカです。
彼の言っていることがどれだけずるいか、
頭では分かっているのですが…。

甘いのですが、私も子供が欲しかったので、
彼の言葉に考えてしまいました。

お礼日時:2011/02/12 23:42

辛口・非判は・・十分ですよね。


私の経験から・・といっても、不倫相手の子どもを考えたことはありませんが。
>彼は常に私がどのくらい覚悟があるかと今後について言ってきます。
正直、男性が考える覚悟なんて、あまり深くは考えていないと思います。
苦労は、女が考え、女が対処するものだ・・・くらいなものだと思います。
彼は
*離婚はしない
*後継者はほしい
と、いうことは、奥様との子どもは「女の子」なのでしょうか?
また、別居しているなら・・世間一般の「家族」を味わうことはできないでいる。
この状況で、あなたが覚悟しなければならないこと。
*必ず男の子が生まれるとは限らない
3人産んで3人女の子の場合もありますからね。
その場合でも、彼は認知し、養育してくれるのでしょうか?
*後継者、を前提に子どもを望むのなら、彼は当然あなたという「愛人」が居ることを
家族、親戚に公表するでしょう。
どんな誹謗中傷を受けるかは・・・想像できますよね?
もちろん、子どもにも、彼はあなたを、子どもを守ってくれるでしょうか?
最悪、子どもだけ取られる・・ケースも考えられます。
どんな家族、親戚かは、分かりませんが。

夫婦であっても、嫁の立場は・・辛いですよ、
*跡継ぎがほしい、妻子とは別居
この「跡継ぎ」と表現しているあたり・・そして
*別居していて愛人もできたが、離婚はしない。
典型的な甘やかされおぼっちゃまタイプです。そういう家庭環境です。
かといって、億というほどの資産家ではない。
しかし、形式に拘る見栄っ張り、お家存続第一家系
親には逆らえない。

そうとう辛い状況は予想できますよ。あなたも、子どもも、
最悪の状況も覚悟しなければならない
と・・・思いますよ。
あなたの年齢を考えても、あまりゆっくり考える余裕は無いですよね。
それでも・・焦らず考えて下さいね。

まぁ・・現代はシングルマザーは多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静な分析頂きありがとうございます。
彼は離婚はしないとは言ってませんが、
私はしないだろうと思っています。

なるほど、後継ぎということは男の子なんですね。
仰る通り、年齢的にも私は子供は欲しいのです。
正直言って、結婚はしなくてもいいのです。
甘いかもしれませんが。

なので、もし、本当にできたら子供だけ取られる、ということに
なるのかどうかをお聞きしたかったのです。

かれのお家は詳しくは知らないのですが、
いずれにしろ、相当覚悟は必要ですね。
それ以前に、彼はきっと私のことを全く考えてはくれてないと
思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 23:38

恋愛は時に人を盲目にします。


あなたの話を聞いていると
・彼は言い寄られモテる
・社交的
・魅力的(恐らく外見かな)
という外面的な良さが評価として書かれています。

しかし会話の中では、ずいぶん身勝手な事を貴方に言っていますよね。
仮にも自分で決断した結婚。それが上手くいかないのを周りの状況のせいにして、奥さんは残しつつ、外で愛人と子作りするなど、ずいぶん身勝手な事をしようとしますね。
女性を道具や所有物とかとでも思ってるのでしょうか?寂しい人です。

普通だったら、まず奥さんと話合い、お互い納得する結論を得てから、次のステップに進むような、ケジメある行動を取るでしょう、
しかし、結婚生活が上手くいかないのは、暗に奥さんが悪いのだから、自分に好都合な方法を取れば良い、そういう風に考えるわがままな人間に見えます。
同じ既婚男としても、そういう卑怯な人間は軽蔑したくなります。

こんな男を信用しても、また何か困難や不都合があれば貴方のせいにして、すぐ捨てられるでしょう。
もっと自分を大事にしてください。

結婚相手は人生のパートナーであり、自分の人生に大きな影響を与えます
客観的な指標よりも、自分が大切に思えるかどうかを一番に考えて相手を選ぶといいですよ。

冒頭にも述べましたが、貴方の好きになったきっかけは外面的な良さしか見てないように見受けられます。もう少し相手の深い所を洞察し、相手を評価する事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

身勝手極まりないですね。
その彼が好きな私はもっとバカです。
見る目がないんですよね。
離婚について聞かないもの私がずるいんです。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/02/12 22:54

なんて勝手な自己中男なんでしょ~! 離婚はしない。

アナタが一番。子供が欲しい。笑わせるなっちゅうの! 自分の事しか考えてない!! せめて離婚してから言え!と言いたいです。 早く、違う人に目を向けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

確かに笑えますね。
離婚について、何も言わない私もずるいのです。

お礼日時:2011/02/12 22:48

こんばんは


キツイ言い方かも…個人的に私は,やたらと「君が1番好き」とかベラベラ話す人は信じられません。本当にそうならあえて言わなくても態度で示すのでは?あと,跡継ぎ云々で子供を物のような扱いをするのは最低だと思います。それこそ本当に貴女が好きで,一緒になりたいなら自分の力で解決するのが大人の男性じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

確かに!信用できないですよね。
彼は口だけの人のようです。
真に受ける私も悪いのですが…。

お礼日時:2011/02/12 23:08

皆さんの回答を読ませていただきました私も思ったことを書いてみますね^^



どうやら一筋縄ではいかない状況であることはわかりましたが、
その男性はご自分のことしか頭にないような気がします。

・自分に跡継ぎが欲しいからもう1人子供がほしい。
・子供が出来ても離婚はしない、そしてあなたと結婚するつもりもない。
・子供が片親になって肩身の狭い思いしても、あなたが世間にどう見られても構わない。

この3点と「あなたのご両親に真実を話せるか」どうかですね・・・。
子供さんが、どうしてお父さんいないの?と聞いてきたとき正直に話せますか?

普通の家庭ならば親子そろって子供の成長を見守り、愛情に包まれて大きくなるのだと思います。
あなたはまだ選択できる立場にいるので、事の重大さを感じてほしいと思いました。

男性は、子供が欲しいのが目的であり、あなたはその過程にいるに過ぎません。

子供を産ませて認知して、養育費をもらったとしても、
負担はすべてあなたに回ってくると思ってください。その男性は女性を物と勘違いしてるのでは・・・。

質問者様と結婚しないのならば子供のことは断ったほうがいいと思います。
子供が出来たら、その男性の目的は達成してしまうわけですから、
最悪、音沙汰なしになる可能性も考えられます。

あまりにも普通じゃないのであなた様の今後がとても心配です・・・|・ω・`)

私のことちゃんと考えてくれてる・・・?

と切実にご自分の気持ちを伝えてみてください。
あまりにも無責任で不誠実な男性に見えるので皆さんも心配しておられますよ><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

えーと、彼は離婚しないとは言ってないんです。
ただ、私は離婚しないだろうと思っています。

ほぼ、皆様同様に無責任、不誠実…ですよね。
仰るとおりだと思います。
彼の言動からして、私のことは全く考えてないと思います。
ただ、私も子供は欲しかったので…。

ご心配までして頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 23:06

相手はすぐに離婚しないでしょう。


そして、あなたは奥さんから慰謝料請求を受けて母子家庭で良ければどうぞです。

でも、子供はあなたが母ですが、あなたではありません。別な人間です。
わざわざ、両親が居ないそれも私生児と言われる人間をつくるのでしょうか?
親の勝手で子供が欲しいなんて言っている能天気バカが多すぎ!
どうしても欲しければ、養子を受ければ良いんです。

生まれてくる子供にしては、いい迷惑です。実の親を怨まなくてはいけなくなるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

はい、私もすぐどころか、離婚しないと思っています。
子供側にすれば迷惑と思われるかもしれませんが、
ただ、私は本当に子供は望んでいます。

お礼日時:2011/02/12 22:41

はっきり言って、貴方の人生を掛けて、私生児を生んで育てて、貴方は一生独身で居て愛人になって欲しいと言っているのです。


自分に都合の良い話だけしている、いい加減な男性ですね。
小学生並の発言です。

女性が子供を産む際のリスクを完全に無視してる。
そして育てるという、事の重大性をあまりに簡単に捕らえている。
育てる貴方も大変ですが、子供は私生児です。
今はそんな事を言う時代ではないでは済みません。
子供が知った時のショックが問題なのです。

彼は跡継ぎが欲しいと言いますが、果たしてどれほどの資産があるのでしょう。
知り合いで、子供が出来ずにどうしても跡取りが欲しく、財産を継がせたいと言う方を2人知っていますが、総資産は2人とも十数億です。
そんな方なのですか?

いずれにしても、離婚をしてから言うべきことで、貴方と言う人格、子供の将来などをまるっきり考えていない無責任な男性としか考えられません。

>正直言って、子供が欲しいから私が好きなのか?
>子供が欲しいだけなら誰でもいいのではないか?

それ以前の問題です。
しいて言えば、誰でもいいが、中々そんな便利な女は見つからない、取りあえずまあまあの女なので、こいつで良いや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

小学生並み、無責任…そうですよね。
彼は私のことなんて全く考えてないのだと思います。

跡取りの件は詳しくは知らないんです。
私も子供は欲しのですが、取られるのはイヤだなぁと思いまして。

お礼日時:2011/02/12 22:37

 まず、この男性は自分に大変正直な方だと思いました。


 男性の本能としては、多くの女性に自分の子供を産ませたいのです。1人の女性に数人よりも数人の女性に1ずつ子供を作った方が、色んなタイプの子孫が出来て適応力も多彩なので後代まで自分の遺伝子を残せる可能性が高いからです。
 勿論、本人はそんな意識は無いでしょうが。
 しかし、現実は女性は子供を産んでも成人になるまで、お金と手間がかかるので簡単には産んでくれません。
 彼が、いくらもてるといっても、SEXしてくれる女は何人かいるでしょうが結婚もせずに子供を産んでくれる人なんて中々いないでしょう。
 それを貴女は期待されているのです。
 貴女の本能も彼が優秀な遺伝子を持っていると判断したから、子供がほしいという感情として現れているのだと思います。
 産んで育てられるだけの経済力があり、あなたが彼との結婚を期待しないのであれば産むという選択もありだと思います。
 しかし、子供の人生は子供のものです。跡取りが欲しいという彼の思惑に乗せられて子供を産んでも子供は、親の思いどおりにはなりませんし、恨まれることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご意見ありがとうございます。

生き物としては正直なのかもしれませんね。
はい、私は結婚したい、というよりは子供が欲しいのです。
甘いかもしれませんが。

あり、だと仰って下さってありがとうございます。

お礼日時:2011/02/12 22:30

~彼が別居していても離婚をしないのは、


後継ぎの件があったのだと分かりました~

つまり、離婚は永久にしないということでしょう。
貴女は子供を産んでも籍には入れない。
跡継ぎの問題が「本当」なら、彼はその子を認知するでしょうが、
その子のことを考えたことはありますか?

簡単に子供が欲しい、産みたいと言いますが、その子の人生はどうなるんでしょう?
跡継ぎ云々なんか、生まれる前から子供に背負わせるつもりですか?

その前に、貴女の自分の身体を大切にしなければなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

私も彼は離婚しないと思っています。
それについて聞いたこともありません。

子供については、私は結構本気で欲しいのです。
身勝手ですが。

お礼日時:2011/02/12 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A