アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問下手ですが回答よろしくお願いします。

女の子が欲しくて産み分け(本やネット参考)をして半年たちます。

排卵日を産婦人科で調べてもらいながら2日前を狙ってタイミングをとってもなかなか妊娠しません。 最近は1日前にタイミングをとっていますが妊娠できませんでした。

女の子が欲しくて欲しくて…という思いからなかなか排卵日にタイミングをとれずにいます。

排卵日にできても男女の確率は半々だと聞きましたが…なかなか不安で…。

性別にこだわり過ぎている自分が情けなくて、でもやっぱり女の子が欲しくて…。
一人目が帝王切開で男の子なのですが、子供はあとう一人かなと思っているのでやっぱり女の子と思ってしまいます。

みなさんだったらこのような場合どうされますか?
産み分けあきらめるか続けるか・・

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私は3人自己流で産み分けをし、男、女、女と希望どおりに授かった者です。

(ちなみに帝王切開です!)

上の二人はタイミングとエッチの濃薄で3人目は5日前のつもりで普通に仲良ししたら、翌朝に排卵検査薬が陽性になり、、その1度の仲良しで女の子を授かりました。

私は男の子が極端に苦手で^^;でも主人は男のも欲しいと言うことで、思い切って一人目を男のを授かれますようにと祈りながら自己流で産み分けをしました。

そして二人目は絶対に女の子が良い!と3日前を狙ってタイミングを取り、あっさりと済ませました。

三人目は男の子ならば妊娠したくないと言う気持ちが55%ありましたので、5~3日前を狙ってタイミングを取っていましたが、5日前のつもりが排卵が早まり、3日前になったので、普通に仲良くしました。

先日2月1日に無事に次女を出産しました。

赤ちゃんが欲しくてもなかなかできない人から見たら、本当に恨まれてもおかしくない話だと思います。

だけど、私は男の子にトラウマがあるので、二人も男の子を授かったらどうなるのか?自分で自分を心配するほどなので、今は(今のところ)女の子として生まれてきてくれた次女に心から感謝しています^^

私は産み分けのほかに何月生まれの赤ちゃんが欲しいという希望もありまして、妊娠したい月の半年前からタイミングを取る練習をするようにしていました。そして、もしも妊娠したい月に授からなかったら、産み分けを考えずに授かることを第一に考え仲良しをしようと決めていました。結果3人とも妊娠したい月に妊娠し、出産したい月に出産することができました。

希望通りに子供達を授かることができた今は、私が希望したのではなくて、予知していたのかも知れないと感じております。

3姉妹が欲しくて3兄妹のママになった友達がいます。3人目のときは病院で産み分けもしていて、なかなか妊娠しないので、お休みしたらその月に妊娠に至り、男の子を出産しました。
私は産み分けや妊娠の相談にのっていたのですが、「優しい赤ちゃんだね^^三男として生まれたかったのに女の子を希望していたから、お休みするまで○○のお腹に入れなかったんだね^^本気で産み分けしているときに授かって男の子だったら本気でがっかりしちゃうでしょう。」と話しました。すると彼女は少し涙を浮かべて「本当にそうだね。がっかりした気持ちがあったけど、そう考えたらとっても愛おしく思うよ。私男の子も大好きだし!男の子でも大丈夫だよ^^v」と言ってくれました。

質問者様の気持ちがはっきりしない間はなかなか妊娠できないのではないかと思います。
産み分けは100%ではないです。50%が60%になる程度だと思ってください。
私は自己流で産み分けを実践しましたが、心では「どんな子でも(男でも女でも障害があっても)受け入れる覚悟」はできていたと思います。(考え方がスピリチュアルなので^^;)主人とも妊娠したい時期がやってくるとたくさん話し合いました。
ただ、私には男の子を複数育てる寛大な心も無ければ、障害を抱えて生まれてきた子供を支える能力も我慢強さも無いから、みんな元気に私が希望した性別で生まれてきてくれたのだと思います。

ただ、自分が産み分けを考えていたときの気持ちを思い出しますと、納得するまでは続けた方が良いと思います。
中途半端だと後悔が残ると思いますので。
そして、あくまで自己流ですることをお勧めします。お医者様を恨んでしまうかもしれませんので。

子供は授かり者、そして預かり者です。
希望の性を授かれる(預かれる)といいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それから三人目もおめでとうございます!

女の子も男の子も両方いて羨ましいです。

私も回答者様のおっしゃる通り、以前から女の子にこだわり過ぎているから赤ちゃんはきてくれないんじゃないか…と考えていました。

でもそう思っていてもやっぱり女の子が欲しくなる自分がいて。

でももう少し自分の気持ちの中のこだわりが軽くなるまで妊娠はお預けだと、この回答を読んで反省したり、何だかちょっとだけ煮詰まってた気持ちが吹っ切れたような気がします…

こうしてメールで元気づけてもらえる事が本当にありかたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/16 13:49

女の子狙いだとよく『排卵2日前にタイミング…』と言われていますが


排卵の2~3日前が最も子宮頸管粘液が多いそうで、最も妊娠しやすいという説があります。

「福さん式」って聞いたことないですか? 
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7296/ …

最も妊娠しやすい期間のタイミングで女の子ばかり生まれたら男女比はおかしくなるので
私は排卵の2日前でも男の子と女の子の確率はあまり変わらないんじゃないかと思います。
(ピンクゼリーを使えば多少は女の子有利かもしれませんが)

私も1人目が男の子なので2人目はできれば女の子が良いです。
ネットでいろいろ調べていたとき、女の子狙いで排卵の4日前ばかりを狙い
時間はかかったものの女の子を授かっている方がいました。
さすがに4日前だと男の子の確率は激減かもしれません。
でも妊娠そのものがかなり難しくなりますね。

私はもともと女の子の一人っ子よりは男の子だけでもいいから子供は2~3人と思っているので
女の子の希望は持ちつつも産み分けはしないつもりです。
    • good
    • 2

私は1人目を人工授精で授かりました。


人工授精ですので排卵日当日ですが性別は女の子でした。
なので、排卵日2日前は女の子とかあまり当てにならないと思います・・・。

女の子が授かれるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

排卵日でもやっぱり女の子を授かれる方もいらっしゃるんですね…
そういう内容の言葉に何度も励まされてきました。
産み分けは難しいけどもう少し頑張ってみます。

期待を少しでも持たせてくれる優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 21:59

私も1人目が男の子だったので女の子が欲しくて少しでも確率をあげたいと思い、


病院へ通おうと決め、病院に通い始めたら
「あなたは妊娠しづらいです、女の子と言ってないで妊娠する事を考えて下さい」と言われ
それでも女の子が欲しくて、先生に内緒でネットでピンクゼリーを購入し、
不妊治療をしながら産み分けをしていました。
生理3日目から排卵するまで毎日注射に通い、排卵したら体温があがるまで注射に通いと
1年半続きました。
いつもは注射の後48時間で排卵するので注射の前夜あるいは、注射のすぐ後にピンクゼリーを使い
タイミングを取っていたのですが、
ある月、どうせ妊娠しないしと自暴自棄になっていて、ピンクゼリーも使わず排卵日にタイミングを取りました。

なんとその時に妊娠。あの時、せめてピンクゼリーを使って入ればなぁと少しだけ後悔はありましたが、
妊娠できた事がうれしく、男の子でも女の子でもどちらでも良くなっていました。

切迫流産で入院した時には、男の子でも女の子でもいいからどうか元気で生まれてくださいと思いました。

退院の日に、性別がわかり案の定男の子でした。
しかし、男の子の可愛さは長男でわかっているし、女の子が良かったのにとは思いませんでした。

現在7ヶ月ですがとても可愛く息子の笑顔に毎日癒されています。
上の子も弟が欲しいと言っていたのでとても良く面倒見てくれ、男の子で良かったと心底思います。

私は産み分けを諦めた訳じゃありませんでしたが、産み分けしなかった時に妊娠しました。
産み分けは自分が納得いくまでがんばればいいと思います。
私だったら、続けます。まだ半年です、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにほんとに丁寧な回答ありがとうございました。

男の子は可愛いですよね…子育てしながら日々癒されます。
回答者様の気持ちがこんな私ですがよく解るような気がします。でしゃばってすいません…

私もいつも、もし男の子だったらどうかなと頭に思い浮かべてみると、産まれた瞬間の事を考えては産まれてくれる事が嬉しすぎるんだろうなと涙がでてしまいます。
絶対我が子は可愛いくて仕方ないなと。
でも女の子にこだわってしまう自分がいて…
そんな事の繰り返しで心が折れそうになっていました。

暖かい回答のおかげでもう少し産み分け頑張ってみる勇気をもらえました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!