アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職場で、かなり人間不信になりました、人格が変わり、心療内科へ通い安定剤を服用するほど。
相当嫌がらせされましたし誰も信用できなかった・・
でも今現在は回りの人に恵まれて、人は信頼できるって、やっと心底思えるようになりました。
あの前職場の悪夢の2年半、誰よりも頑張った自分には何一つプラスになる事はなかったと思ってます。嘘つきだらけで、自分が異質扱いされとても卑屈になったように思います。
人生においてそんな悪夢のような事があって、今の成長した自分があるのですよね?
そう思わなければやってられないですよね・・・
人を恨まないためにも、前向きにおもうしかないのですよね。
本当は殺したいほどみんな憎いです。

A 回答 (4件)

そんなやつ達を自分の人生の踏み台にしてやったと思うといいよ。


人間、心で蔑まれるほど惨めな事はないと思うから…蔑んでやるといいよ。
    • good
    • 0

>人を恨まないためにも、前向きにおもうしかないのですよね。




そんなに自分の感情を無理やり抑えつけなくても大丈夫です。

誰かを恨んだり憎んだりするのは誰かに愛されたい、必要とされたいと思う気持ちの裏返しです。

あなたはすごく人間らしい。

心配しなくていいですよ。

人を信じるということは、とてつもなく怖いですよね。

自分自身のことですら疑ってしまうのに他人を信じるなど、とてもじゃないけど、そうたやすく出来るものではありません。

でもあなたは、
「今現在は回りの人に恵まれて、人は信頼できるって、やっと心底思えるようになりました。」
と言えるようになった。

それは単純に周りの人が優しかったから、という理由だけではありません。

前の職場での経験により、あなた自身が周りの人の優しさに心から感謝しているという大きな大きな進歩を遂げたからなのです。


あなたは偉いです。

良く頑張りました。

あなたを目標に、私もこれから頑張りたいと思います。
    • good
    • 0

私も似たような境遇に置かれた事あります。


なのでお気持ちよくわかります。
でも、御自分を強く持って、間違ってない、頑張ってきた今までの確信、自信・・勝ち取ってきたと思うのです。自信を持って堂々と強く生きてほしいと思いました。
自分にもいいきかせながら。
    • good
    • 0

そうですよ


辛い経験をした人だからこそ人の痛みがわかるんですよ
何もなく幸せに過ごせるに越したことはないけど
辛い思いした人って
人に優しく出来る

私は親に変に育てられたから
子供の時は親が嫌いで早く家が出たかった
そして今があるんですが

今ではあれほど嫌いで憎かった親に
そんな親のおかげで今の逆行に負けない自分があること感謝してます
一緒ですよ
試練を与えてくれたおかげって思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!